プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者です
サイクリングは
何歳位まで
乗れるでしょうね
お知り合いで高齢者の
方は?

A 回答 (6件)

私のサイクリングコースは荒川沿いを走って最後に東京湾を


望む葛西臨海公園に行く事ですわ。
ここに行くと60~70代のぢいちゃん、ばあちゃんはワンサカ
おられますわ。
皆な高価なロードバイクに乗っておられますわ。
強者になると70代でも巡行速度30kmくらいで走れるぢいちゃんも
おられますわ。
もちろん、一朝一夕ではなく、かなりの頻度で走り、長い自転車歴
で培ったものですわ。
80代のサイクリストにお会いした事はないけど、70代だと珍しく
はありませんわ。
ホントですわ!!

※いい自転車に適切なウエアや靴を添える事、それと事前にスポーツ
 バイクの走り方が学べる専門書で基礎知識を身に着けておく事が
 大切ですわ!!
    • good
    • 0

ロードランナーのように速く走る...


キャンピングカーのように長く走る...
だけがサイクリングじゃないですよ。

私は数年前に近所にある専用ロードなどでサイクリングしてましたけど、9800円のママチャリ(26㌅・変速無し)でした。

年齢と体力に見合った走法がベストではないでしょうか?
    • good
    • 0

サイクリングなら80歳位まででしょうかね。


我が家のおばあさんは、近所へのお使い程度なら90歳過ぎても乗ってました。
私はアラセブンティー、往復20kmをロードバイクで毎日通勤しています。サイクリングは最近は往復1時間程度までですね。60歳のころ一日160kmが最長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しく教えて頂きました

お礼日時:2022/05/11 17:15

結局、落車して怪我をすると立ち直られないのかな。


次の日に乗れるならまだまだですね。
骨折など、しばらく乗れなくなるとね。
    • good
    • 0

75歳くらいの方が自転車で風に煽られて、


電柱にぶつかり怪我しました。
突風は、急に吹くのですよ。
若い人でも、危険。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
注意ですね

お礼日時:2022/05/11 09:15

近所の爺さんは80歳で自転車(スポーツ車)乗ってましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2022/05/11 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!