教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

沖縄の新型コロナの新規感染者数が2375人だった7日に次いで過去2番目の多さだったそうです。
直近1週間の人口10万人当たり新規陽性者数は9日時点で753.68人で全国最多であり、2番目に多い北海道の289.16人を大きく引き離しているそうです。

※沖縄コロナ2265人感染 2人死亡 7日に次いで過去2番目の多さ
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/955826


一方、ワクチン接種率については、
2回目のワクチン接種率が日本全国では8割を超えているのに、沖縄は71.07%であり、3回目のワクチン接種については、日本全国が54.7%であるのに対して、沖縄は40.20%に過ぎません。

※日本国内のワクチン接種状況
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …


沖縄が観光立県を標榜するなら、ワクチン接種率が日本のトップになるくらいの意気込みで、ワクチン接種について取り組んで、多くの観光客が安心して沖縄を訪問できる環境づくりに注力すべきと思いませんか?
県知事は、いろいろ本土に対して不平を述べることが多いが、足元の県民に対して、ワクチン接種さえ推進できない状況で、本土に対して、いろいろ文句を述べるのは、勝手すぎると思いませんか?
いずれにしろ、夏休みシーズンには、日本国民が安心して、沖縄を訪問できるようにするのが、沖縄県民の為でもあり、日本国民の為でもあると思いませんか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

極悪犯罪反日売国テロカルト自公政権の飼い主である人類国民の本当の敵であり悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィアらが、



なるべく多くの日本国民に毒入りワクチンを接種させて殺したい人口削減したいから、

極悪犯罪反日売国テロカルト自公政権に命令して、国家予算で購入しまくって無料にし、誰が死のうが重症化しようが副作用がでようが、ファイザーやモデルナには責任を取らせないようにしたわけですな。

ファイザーやモデルナやアストラルゼネカやジョンソンエンドジョンソンの株主・支配者もルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィアらなので、支配下各国の国家予算が懐に入って大儲けもできるという一石何鳥というわけですな。

人工ウイルス・コロナ・オミクロンに感染した場合は、アビガンやイベルメクチンで完治しますな。

致死率は風邪に毛の生えたようなものなので、人工ウイルス・コロナ・オミクロンは怖くない怖くないなのね。

でたらめPCR検査は、風もインフル等も陽性になるので、コロナに感染扱いされ、悪徳病院等で逆にレミデシベルやタミフル等の悪化させる毒薬を飲まされ殺されかねませんな。


人類国民の本当の敵であり悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィアらが、

これ以上の地球環境悪化を食い止め、自分たちだけは生き残り、生き残った人類を完全ロボット化・完全奴隷化し、地球を完全支配するための人口削減と経済活動を鈍化させると搾取等が目的で、

人工ウイルス・コロナ・オミクロンを意図的・計画的に開発ばら撒き広め、人工ウイルス・コロナ・オミクロン等に何の効果もないどころかこれらにも感染しやすくなり重症化もしやすい人口削減のメインである毒入りワクチンを接種させ、マスク着用もさせて自分の二酸化炭素を吸わせて自然治癒力・免疫力を低下させ、感染しやすく重症化しすく死亡しやすくさせるというのが真実・実態なのね。

という事で、極悪犯罪反日売国テロカルト自公政権や人殺し省やテロ医師会や大手どぐされマスゴミや海外テロ製薬会社等を信用し鵜呑みにし、騙されて接種したりした人類国民も、墓穴を掘らされているが、強制ではないから自業自得で手遅れなのね。

https://www.bitchute.com/video/EoLGV4s7g1DT/
    • good
    • 0

感染してもほぼ無症状

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「感染してもほぼ無症状」は、おっしゃる通りですね。

だからこそ、ワクチン接種をして、感染抑制と重症化予防に努めるべきなのに、観光立県を目指す沖縄においてワクチン接種率が、断トツの最下位であるのは、観光立県を放棄しているようなものではないでしょうか。

お礼日時:2022/05/12 21:48

まあ、沖縄は、県民性が【なんくるないさ~】だからね。


「なんとかなる」と軽く考えているかも。

なお、沖縄は製造業の企業に乏しく、観光収入で成り立っているエリアですので、おっしゃるとおり、観光客の来県に伴い、ワクチン接種や感染症対策をもっと重視すべきなんですけどね。

テレビ番組を見る限り、沖縄県内の医療関係者の方はわかっていらっしゃるようですが、県の幹部等関係者はどれだけわかっていることか・・・。

GWで観光客がたくさん来県したわけですから、また今週から来週にかけてこれから新規感染者は増加するのだろうとは思っていますけどね。

せめて、本格的に観光客が来県する夏休み前に、コロナ対策の一層の拡充について考える必要があろうとは思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

県民性が【なんくるないさ~】は、おっしゃる通りで、分る気がしますが、県知事等、県のリーダーも、新型コロナに関して【なんくるないさ~】でよいのでしょうかね。

県民性が【なんくるないさ~】としても、基地の問題に関しては、県知事等、県のリーダーは、【なんくるないさ~】でなく、熱心に取り組んでいるのだから、新型コロナに関しても、基地問題と同じレベルの熱量で、取り組むべきではないでしょうか。

折角、夏に沖縄に行こうと思っているのに、現在の感染状況であれば、行けなくなりそうです。

お礼日時:2022/05/11 22:32

厚労省は、ワクチン接種を「重症化予防のため」ということに軸足を移しました。



これは、「感染予防には期待できない」ということです。

従って、沖縄のワクチン接種率が上がっても、感染者数の減少には結びつかないと思います。

沖縄に限らず、新規感染者数が減らないのは、一定数の無症状感染者がいるからです。

本人は自覚症状がないわけですから、色々と動き回って感染させてしまうのです。

つまり、無症状感染者のあぶり出しと隔離の徹底をしない限り、新型コロナの収束は望めません。

ところが、国はその方向ではなく4回目のワクチン接種などと言っています。

1万歩譲って、「感染しても重症化しない」ということについては良いとしても、後遺症の問題は何の進展も見られません。

感染者が増えれば、それだけ後遺症に悩まされる人も増えます。

この問題が解決できない限り、「重症化しないから良い」とは言えません。

ワクチン接種ではなく、無症状感染者のあぶり出しと隔離の徹底が重要だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

◇「重症化予防に軸足を移した。」は、おっしゃる通りでしょうが、「感染予防には期待できない」は、本当でしょうか。

3回目接種により、その2~4週間後には発症予防効果が60~75%程度に高まり、15週後以降でも、発症予防効果が25~40%程度あるので、ワクチン接種は、感染者数の減少に一定程度の効果があるのではないでしょうか。

※「追加(3回目)接種には、どのような効果がありますか」厚生労働省新型コロナワクチンQ&A
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0111.html


◇「後遺症の問題は何の進展も見られません。」は、本当でしょうかでしょうか。
ワクチンを接種することによって、後遺症が半減されるとの研究報告があるようですよ。

※コロナ後遺症、ワクチンで半減?しくみは未解明…専門家は3回目推奨
https://www.asahi.com/articles/ASQ2P56XCQ2JULBJ0 …


◇「無症状感染者のあぶり出しと隔離の徹底をしない限り、新型コロナの収束は望めません。」も、本当でしょうか。
WHO事務局長は、中国の「ゼロコロナ」政策は、 持続可能でないと言っていますよ。

※WHO事務局長 “中国の「ゼロコロナ」政策 持続可能と思えず”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220511/k10013 …


◇1万歩譲って、「回答者さん」がおっしゃる通りだとしても、沖縄が、2回目、3回目の両方とも、ワクチン接種率が、日本で断トツの最下位であるのは、「おもてなし」を大切にする観光立県として、知事のリーダーシップの不足でしょう。
まさか、沖縄は、新型コロナで観光客を「おもてなし」する積りではないでしょうね。

お礼日時:2022/05/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング