「ブロック機能」のリニューアルについて

高二男子です。面白い男になりたいです。元カノにつまらないと言われ振られてきました。親にもつまらないって言われます。喋るのが苦手だからなんですかね?コミュ障ではないんです。女子とかと話す時、内容が思いつきません。今好きな人が入院中なので退院までに面白い男になりたいです。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

人が聞いて楽しいと思える話し方をされたら人は自然と話している人に耳を傾けて笑って話を聞いてくれますよ。

• 0

持って生まれたもの(キャラクター)があるのでそれを無理に変えたり隠す必要は無いというのを前提に。

接する人に面白いって思って欲しいのであればまず第一に相手が楽しめる空間作りに気をつけないとダメですよね。面白いエピソードトーク集めてテレビで拾った芸人の話なんかを好き勝手話したところで自己満足に過ぎないので基本聞き手にまわる。そして相手が好きなもの好きなことの話をしているときはどんどん拾って広げてあげる。本当に共感できるとこは共感する。素人が短期間で芸人並みのトークスキルを身につけるのはちょっと難しいので少し考え方を工夫するだけで会話は楽しいものになると思いますよ
    • 0