プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人口過剰の日本って少子化の何が悪いのかさっぱりわからない、無駄なのが増えるだけで?

ひろゆきさんとか、ダイゴさんかなの話でもあったけど

平均年収以下とかが産み落とした子供っていらないと思うんですよ

別に産もうと産むまいと、その人間の勝手なんだけど

別にそれらが生んで国や他人にとってはなにもメリットないと思うのですよ。

なので産むならかってに自分たちの金だけでやってねって話で。

実際に貧乏が多い都道府県ほど出生率も高いけど、将来の生活保護予備軍だからね

実際に沖縄県だけ出生率が2,0超えて、金持ちが多い東京とかは1,1とかそのあたりだと思ったけど

沖縄なんて失業率全国トップ、平均所得は全国平均の7割程度、不登校やニート率も全国トップでしょ。

昔から貧乏子沢山というけど、その典型。

むしろ年収1000万以上世帯にこそ、国がさらに1000万やるから子供もっと産んでくれというならわかりますよ

金持ち世帯ほど、子供も将来の税収が見込めたり、優秀になる率が高いのがわかりきっているわけだから。

で、ひろゆきさんやダイゴさんもいっているみたいに、日本の少子化対策って要らない世帯の子供を増殖させているだけなんですよね。

さらに日本の場合って理想は多すぎる50代~70代が大量に減ってくれる事が理想なんでしょうけど、それができないから仕方なしに

人口バランス是正って感じみたいだけど、意味あるのかなって。

まぁ、国の対策としては金を恵むとかしかできないので、そうなってしまうわけだけど、

それなら無駄なだけだと思うんですよね。

だって所得が低い世帯が産み落とした子供って、将来の税収見込めないし、いじめにあったり、いじめたりする率も高い、将来も無能になる率が極めて高いから
そこに、今は貧乏人が多いから高校まで無償化とかしてるけど
将来のお荷物の為に赤の他人の税金が使われるわけでしょ。

普通にひろゆきさんがいうみたいに無駄なのが増えるだけの少子化対策はいらない

年収1000万以上で子供欲しい世帯はさらに国が1000万出すのでもっと作ってくれと頼む

年収800万以上で子供欲しい場合も国が500万出すからなるべくもっと作ってくれと頼む

それ以下は別に国や他人にとってメリットもないと思うんで

作りたかったら他人の金に集らず勝手にやってくれでいいと思うんですよね。

毎月10万出すから産みます、学費無料だからうみますとか、増えてもメリットない中堅以下の世帯のガキが増えるだけじゃないですか。

そもそもどの統計みても先進国では人口が多いほど個人での幸福度も豊かさも低くなるしストレス値みたいのは高くなるなど

良い事ってないんだよね、

なので、将来の有能な労働者や将来の安定した納税者を増やすのが目的であるならば

年収1000万以上の世帯に国が1000万以上の金出して産んでくれと頼み込む

年収500万以下などは別に増えてもメリットもないし、他人の税金は一切投入せず

産みたきゃ勝手に自分らの金でやってくれでいいと思うのですけどね。

人口そのものも現在の1,3程度の出生率でいくと100年後ぐらいに人口7000万ぐらいになるわけだけど

100年後ですら今のイギリスやイタリアよりまだ多い数でフランスぐらいの数ですが、

フランスの国土は日本の約倍ですから

今の出生率で100年後7000万になってもフランスの2倍の人口密度ですからね。

質問者からの補足コメント

• 無駄に人間が多ければ、どこがおおかろうと現実に世界10番目に多い1億2600万だかがいる、さらにこれらの半分以上は無職だし、イギリスの総人口分の無職、さらにどの統計でも人間が多い国ほど個人の豊かさは低くストレス値が高いのは共通している。人間すくなけれざ、高齢者も無職子持ちババアも、無職やニートやひきこもりも低所得層の子持ちなどもそれだけすくなくなるしね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 22:25
  • だから要らないじゃん、お金持ち世帯が生むなら将来の納税者で回収できるけど年収500万以下世帯の子供など他人や国からしたら何もメリットない存在だし、産み落とすならじぶんの金でやればいいだけじゃん、まわりからみたらいらないのだから。
    インフレだって過剰につくりすぎたのだから、イギリスやフランスぐらいのインフラに縮小したらよいじゃん。またいらない長崎新幹線とか老害共の利権で未だに無駄なのを作りまくってるけど

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 22:29

A 回答 (3件)

「専門家でもない、乗っかってるだけのひろゆきの言う事を真に受けてる時点でアレ」

みたいに思われるかもしれないので、冷静に熟考してみて下さい。
    • 4
この回答へのお礼

でもいらなくない。気持ち悪いほど昭和の人間がうみまくった負の遺産が世界4番目に多い日本の大量の老害だし、他人の子供など他人からみたら煩わしいだけで、税収になったり有能ならよいけど、それなら金もちにこそ金を国がもっとだし、平均年収以下の子供などいらないのだから、そんなのに赤野他人の金出すのおかしくないか、いらないんだから、作りたいなら自分らの金だけで産み落とすべきでは。

日本中のインフラ整備をしてる中で人がすくなくなると

誰がそれの費用を払う?
まずどのくらいの人口が好ましいかの前提があってそれによる子育て支援による政策だよ?
この回答への補足あり
    • 4

人口過剰は都会だけ

人口の推移を検索で調べたら分かる
この回答への補足あり
    • 4