アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です
おむかえの旦那様は農協で働いていて、奥様は50代専業主婦(子供なし)で、庭にベンチを買ったり塀をリフォームしたり石をひいたり、観葉植物買ったり毎日庭で猫を散歩させたり読者したり毎週、家でお友達とランチしたりしても、なにも思わないものですか?庭の塀のリフォーム代とかは旦那様払いかと思います。私の夫は自分の妻がそうなら面白くない、この物価が値上がりしているときに優雅だね、自分でバイトして払って欲しいと言います。世の男性の皆様は、どうですか?(◍′◡'◍)

質問者からの補足コメント

  • 観察してるわけじゃありません(´∀`;)パートに行くとき、帰宅するとき、買い物いくときに、目に入りました。他人のことは、どうでもいいですが、世の旦那様はどう感じてるのか聞いてみたいです。

      補足日時:2022/05/11 14:24

A 回答 (7件)

別によその家が何に金を使おうがどう使おうが


気にする必要も無いし気にならない
※周囲に迷惑掛けるようなのならちょっとは違うが

細かい所まで観察している様子が感じられて逆に怖い
    • good
    • 3

嫁は45歳で引退し専業主婦


現在、金食い虫が出ていき
2人です。
ダンスをやりたかったとばばぁ~になって
ジムやスクールに通い普段は家庭菜園です。
 
徐々に仲間を作り上げ、
お友達の農家の家へ500Kmドライブ
タケノコ取り出かけたり。
軽井沢に山菜取りだと、遊びに出かけたり
庭で友達とお茶したり、BBQしてるわ
どこも、似たようなもですな


時期が来たら、働くと言ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですね(◍′◡'◍)

お礼日時:2022/05/11 14:24

子供がおらず専業主婦はバカンスを楽しんでいる人間に見えます。



ある程度の稼ぎがあり家の事をキッチリすれば良い可能性はありますが裕福ではなければ女性は働いて当然です。

例えば貴方の旦那が家事を貴女以上に出来て専業主夫になり貴女が養えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 14:59

他人の事は どうでもいい! と思いながら 


でも リフォーム代は 旦那様 持ち かな? て、想像する気持ちは 分かりますよ。

モロ 向かいの場所で、そこまで やられたら 
嫌顔でも目に付き 気になって当然ですよね ✌️

ところが、この世の中は、人それぞれ 価値観や、世界観 他 様々な思考が異なると思うんです。

海外の人が よくガーデニングをやるでしょう? 

庭を薔薇だけの世界に したい! 

と思って多数の色の薔薇で庭を仕上げる事に 至福を感じる人も居ます。

ソレがメディアでも絶賛される事も多々 有りますよね


そんな感覚の持ち主だと思って 気にしない事を お勧めします。


私有地だからこそ出来る事だからです。

逆に 貴女様が 向かいの 旦那さん や 奥さん から いろいろと 鑑賞されたら 嫌な気持ちに なりますよね 。o O  

当然の事です 


ですから 余り気にしない方がいいと思いますよ。

『 ソレが出来ないから書いてんのよ! バカ! 』 

と思われるやも知れませんが 

ココは 一つ 多目に見てあげましょうよ♡


夜中に " あ〜!あ〜!は〜!あ〜!  騒音を " 立てたりして 貴女様に迷惑は かけて無いと思います。
    • good
    • 0

妻の自由にさせるのが良いですが…支払い能力が無かったり、相談無しに自分のイヤなことをされると困りますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2022/05/11 16:52

他所の生活は自分に影響なければ気にしない事

    • good
    • 1

既婚男性です。

うちは子供がいますが、最初の子が生まれるまで、いろいろな苦労がありました。

もしかしたら「子供が欲しいけど、授からない夫婦」だったかもしれません。

子供がいない夫婦の場合、子供を望まなかったのか?望んでいたのにできなかったのか?いろいろな場合があるでしょう。

そして結果として子供がいない夫婦の場合、女性の生き方は様々なモノにならざるを得ないといえます。

夫としては「妻が健やかに楽しく生活してほしい」と思うのが普通、それをリフォームや友達とのランチなどで、毎日楽しく過ごしてくれるならむしろ安心です。

農協に努めているなら、少なくともお金に困るようなことはないでしょう。子供がいないなら学費で圧迫されることもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2022/05/12 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!