プロが教えるわが家の防犯対策術!

米って今の時期の常温保存で虫が湧くまで何日位持ちますか?

A 回答 (3件)

虫は15度以上で孵化する可能性があります。


いま20度以上なので孵化する可能性があります。
孵化して幼虫になるまでひと月です。
    • good
    • 0

虫がいない状態で密封すれば基本虫は来ません。



しかし、少しでも隙間があれば虫は来るので心配なら米櫃当番などの虫除けを入れると良いです。

因みに密封した米は常温で1年置いても虫は来ません。
    • good
    • 1

米は冷蔵庫に保管すべきですよ。

そうすれば虫がわかずにすみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!