プロが教えるわが家の防犯対策術!

意見聞かせてください。
建設会社の事務をしております。
給料は手取り16万円ほどです。
土日祝とGW、お盆に休みがあります。
勤務時間は9時〜18時 休憩1時間です
人間関係は良好です。
条件としては良い方でしょうか??
ボーナスは年2回で、1回につき1ヶ月分ほど支給されます。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    年齢は23歳
    大阪の地方で働いています。

      補足日時:2022/05/11 17:36

A 回答 (4件)

16万円、控除前で額面20万円程度でしょうか。


ボーナス年2ヶ月を足すと年収は額面で280万円程度。
年齢や勤務年数にもよるところ、決して良い方とは言えませんがそう悪くもないという所です。
後は所在地がどちらかで相場は変わります。
    • good
    • 1

補足内容を加味しますと悪くないと思います。


大企業だともう少し良いかもしれませんが、そんなに差はないレベルだと思います。
    • good
    • 0

有名大学卒業でいい歳の人なら良くない。


高卒とかで特筆すべき技能がないなら悪くない。
    • good
    • 1

お住まいの地域にもよりますが、地方であれば普通です。


ただし、年齢、勤務年数が不明ですので正確な判断にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!