プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚歴のある独身男性、彼女は既婚者。出会って4年

仲良くしている既婚女性に4ヶ月程前に、「距離を置きたいと思った」と言われました。確かに、お互いに1年以上も毎日電話してたし、頻繁に出掛けたりもしてました。そして、お相手は既婚者だし、私は、「分かりました」って伝えました。


しかし、私からラインしたり、電話を控えてるのですが、彼女とその翌日から仕事帰りに一緒に車で帰ったり1週間に2回は電話がかかってきます。同じ会社ですが、私を見かけたら走ってきて、私に挨拶して話しかけます。週に2回は車で一緒に帰ってます。半月前にお互いに仕事を休んでランチに出かけました。次回は焼肉です。気がつけば、4月の半ばから毎日の電話に戻りました。昨日も会社で彼女から、「行ってらっしゃい」と言われたので、私は、「行ってきます」と返事をしました。今日は誰もいない職場で手を振ってお互いに笑顔で挨拶しました。

今はもう、距離を置いてないように思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

相手の要望は「距離を置きたい」ですよね?



だから、相手からの働きかけがあったとして、あなたは「応じない」というのが距離の取り方だと思います。

相手がそのような行動を取っているのは、あなたが応じている「せい」です。

注意しておかないと、何かあった時に「私はちゃんと”距離を置こうっていったのに”」とか言い出したりして唖然とすることになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手が距離をとっていないから質問させてもらっています。
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/05/11 17:43

質問は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてある通りです
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/05/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!