プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙が、猛烈に苦しくて、失敗しています。どうしたら、禁煙出来ますか?

A 回答 (9件)

禁止すると人はなおさらそれをしたくなります。


0にするのではなく、食後に吸うとか、コーヒーを飲んだときに吸うとか決めた時に吸うようにして徐々に減らしていけばいいのです。たばこは身近なところに置いておく方が良いです。習慣になったものはすぐには変えられません。
    • good
    • 0

煙草は起き抜けの一本、食後の一本、休憩中など、


美味しいと思う時は、日に数回ほどです。
自分はなんて意志が弱いんだ(-_-;)。と思いますが、ニコチンが身体から抜ければ、吸いたくなくなるので大丈夫です。やめるとお金も浮くし、ご飯も美味しいしと、ホント、良いことずくめです。これほど成功するだけでhappy になれることも少ないのでぜひ。繰り返しますが、苦しいのはニコチンのせいですよ(-_-;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2022/05/12 15:04

一気にするのではなく徐々に減らしていくべきです


そして苦しければ多少は吸うべきでしょう
    • good
    • 0

私は禁煙外来で禁煙出来ましたよ (^-^)


確かに苦しみはありますが、禁煙のための薬を服用しているという自覚を持ち、1本吸えば台無しだと常に考え続けた結果に成功への光が見えてきます。
治療が終わった後にも喫煙願望は中々消えてくれませんが、治療中と同様に1本吸えば台無しと自分自身に言い聞かせ自分で自分を洗脳出来れば成功に繋がるはず。
    • good
    • 0

>どうしたら、禁煙出来ますか?


その苦しさを我慢する 強い意思が無ければ 無理

薬。禁煙外来など、結局 この強い意思が無ければ 結果は伴わない
    • good
    • 0

>禁煙外来は、10パーセントしか、禁煙が成功しないそうです


その10%に入れば成功じゃんか。不可能なのか?
そうやって「できない言い訳ばかりしてる」からダメなんじゃないの?
    • good
    • 0

入院、


ですわ。
ホントですわ…
    • good
    • 0

自力で無理なら、「禁煙外来」のある病院に行き診察してもらって下さい。


https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来は、10パーセントしか、禁煙が成功しないそうです。

お礼日時:2022/05/11 17:31

減煙から始めるとか


禁煙外来で診てもらうとか

絶対失敗しないなんて保証はできませんが
いきなりすっぱりやめる禁煙はハードル高いと思いますので
徐々に減らすとか
クスリ使って吸いたい気持ちを抑えるとか
したら成功に近づくんじゃないの知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!