プロが教えるわが家の防犯対策術!

一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。
今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。
会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。

貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか?

また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は20代後半の女性です。

もし私が好意を受けている側だと想定したら、
メモ書き(手紙?)のようなものをさっと渡されるのがいいです。

会社の中で声をかけられると
他の社員の目にもとまるだろうし、
ゆくゆくうわさになったり回りの目も気になるだろうし・・・。
そうなると気持ち云々ではなくなってしまうかなあ、と。

“もしよければ食事でも・・・”とか
“メールアドレス・・・”とか
そういうのが書いてあると連絡しやすいですね。

幸運をお祈りします(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙のようなメモ書きですか。
私も一番初めは名刺と一緒になにか渡してみようかな。
そう思っていたのですが。
なるほど参考になります。

お礼日時:2005/03/28 22:27

自分、30代の男性ですがよろしいでしょうか?



今実際、自分もあなたと似た様な状況にあります。
同じ会社の他部署の女性が気になっている状態です。
でも、こういうケースって実は一番やりにくいんですよね。近くて遠いというか。接点がありそうで実はほとんどないというか。
自分の場合、やはり会社なので立場もあるので、よほど何か確実な接点がない限りは動かないようにしています。
やはりまず、相手の立場、そしてあなたの立場も考慮した行動が(少なくとも職場では)必要じゃないかと思います。逆に、無理して強引に行くと自分自身を苦しめてしまいますから。

縁があれば絶対に好機はある。そう信じて自分もがんばろうと思っています。
お互いにがんばりましょう!
(アドバイスにならなくてすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもです!
そうなんですよね。身近なのに身近でない立場で非常に悩んでしまいます。
やり過ぎるとストーカーと思われかねないですし。
いろいろな方からアドバイスを頂きたいですが。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2005/03/28 22:24

30歳女性です。



他の社員に気付かれない場所だったら
良いと思います。
話しかけることに抵抗があるようでしたら、
メールから初めてみるとか?
会社のメールアドレスはわかりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社員に気付かれない場所ですか。難しいですねぇ。
名前すらわからないのでメールアドレスを調べる手段がありません。

お礼日時:2005/03/28 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!