アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長々とした文章でうまくまとめられず申し訳ありません
20代女です。先月からフルタイムで工場のパートをしています

特に期間を決めず長期希望だったのですが面接でもその趣旨を伝えてましたが、彼氏と結婚して今のところは狭めなので引っ越そうと話になりました

大体8月〜9月くらいを予定してます

元々去年まで私側の家庭の事情で同棲ができなかったんですが会いやすいようにと私の実家近くで彼氏が一人暮らしを始めて半同棲のような感じで過ごしてましたが今年の2月頃から完全同棲になりました

徒歩5分ほどと実家が本当に近いので郵便物などはすぐ取りに行けるしなと思って住民票は移動させておやず、身分証明書の住所も実家なので説明がめんどくさくパート先には実家の方の住所を伝えていて別の場所で住んでいるとは伝えてません

バイトの雇用契約書に3/31までの契約をすると書いてありましたが、結婚はそのうちしたいねとは話していただけでこんなに早くするとは思っておらず普通にサインしてしまいました

もしいうなら今から伝えた方がいいんでしょうか?
まだ引っ越しの時期も明確に決まってない状態なのできちんと決まってからのがいいですか?

パート先は長期雇用だと思ってるのでいろんなことをできるようになってほしいといろいろ教えてくれます
その度に自分勝手ですが申し訳ない気持ちになってしまいます、、、、

辞める際の伝え方も迷ってます

ただ単に引っ越すから、結婚して引っ越すからどういうふうにどこまで伝えたらいいか悩みます

アドバイス等がほしいです

引っ越し先は県内ですが私の実家は県内でもかなり田舎の方で彼氏の職場からかなり遠いです
なので県内でも都会の方に引っ越す予定なので必然的に通えなくなるためやめることは決定してます

A 回答 (4件)

退職届を書き、上司又は人事担当に申し出ましょう。

寿退社なら、断れないでしょう。
    • 0

普通に長期のつもりで入っても一ヶ月で辞める人もいるし

予定の時期までに結婚できなかったり
分かれることもあるから
いまから気にしなくても良いと思います
    • 0

貴方「寿退社させてください」

会社「それはおめでとう♪」
これで終わります。
バイトやパートの退職なんて簡単なもんです。
    • 0

工場系でしたら 当日ばっくれだとかあたりまえにあって

想定外のシュチュエーションはもう慣れたもんです。

なので早めに辞める意向を伝えるだけで大丈夫ですよ
向こうも「長期っていったじゃないですかあ」みたいなことはいわず
「あっ、・・はい」で済んじゃいます。特にあなたが責め立てられたりとかありませんし、もう辞めるって決定してるんですから、いずれ伝える日がくるのでしょう? それを先延ばししても意味がないんじゃないかな。
    • 0