プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我々はどういう行動をすればいいのでしょうか?
またそういうものに嫉妬する連中に対する対策は?

質問者からの補足コメント

  • 貴方は地獄へ行きたいのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 22:20
  • 貴方は学会員の方ですか?

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/12 18:50

A 回答 (18件中1~10件)

社会主義は、この世界に天国を作ろうと


して、地獄を作ってしまいました。

これが天国だ、という青写真を想定し、
それに向かって進む、という方法は
ダメです。

人間は、それほど賢くありません。

自由にして、試行錯誤させ、徐々に
良くして行くのが現実的です。

「良いことは、カタツムリのように進む」

のです。
    • good
    • 0

>貴方は学会員の方ですか?



違いますわ。私は明々白々なアンチですわ。
只、隣に住む狂信者の婆さんから顔が会う
たびに入信の御利益話をするのですっかり
覚えてしまいましたわ。
あっ、もうひとつのメリットは、学会員に
なれば、生活保護の申請が一発OKだとも
話しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

《この世》に《天国》といった観念を対比させる思考形式から自由になることが 肝心だと思います。

    • good
    • 0

この世には、すでに天国もあれば、地獄もあります。

どちらの彼方此方方々に存在しています。
まだ天国に出会えていないということは、目の前にあってもそれが天国であることを認識できなかったということですね。
修行が足りないのかもしれません。
    • good
    • 0

もしかしたら、ですけど、


国民全員が創価学会に入信、朝晩の勤行を全うすれば
池田大作大先生からの御利益を授かり、貧困や犯罪とは
無縁な至上の楽園が得られると思いますわ。
もちろん、地方議員を含め、全てのバッジ持ちは公明党
議員だけで構成されるようになりますわ。
ホントですわ!!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご本尊様になん妙法蓮華経と唱える事です。

    • good
    • 0

>我々はどういう行動をすればいいのでしょうか?



生命の変革です。

>またそういうものに嫉妬する連中に対する対策は?

嫉妬するやつがいるのでしょうか??
    • good
    • 0

他の生物に対する殺害、森林破壊の停止など自然破壊を全てやめることから始めることです。

地球上の人類は自然を破壊している悪の存在です。
地球が人間のためにあると考えている以上、天国は創れません。
共存共栄でなければ天国にはなりませんから。
    • good
    • 0

今世には失望。


次世で異性に生まれて
別人生歩きたい。

というのはどうでしょう。

それともとりあえず、うーんと長生きして
来たるべき未来を眺めるか。

でもそれにはもっと若さが欲しいね。

若返りの薬とか、不老不死の妙薬なんてあればいいね。
永遠に老化しない薬とか。
ある一定の年齢に行けば、それ以上永遠に老化しない薬ね。
    • good
    • 0

夢が叶う所が天国だそうですヨ(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す