外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

challenge(チャレンジ)のような頭文字が『C』の
プラスイメージを持った単語を探しています。

私はあまり英語が得意ではなかったので、
このチャレンジぐらいしか思いつきませんでした・・・(-。-;)

ぜひ英語が得意な方、思いつく単語があれば、たくさん教えて下さい!
お願いします!!!

A 回答 (9件)

単純ですが CAN(できる!)はいかがでしょう?

• 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
CANいいですね!!気づきませんでしたぁ~><

crept 最高

crystal 水晶、結晶
cosmic 宇宙の、壮大な
cozy 居心地のいい
coup [ku:] 大成功
courtesy 好意、礼儀
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『C』が頭文字のプラスイメージの単語って
たくさんありますね~
勉強になりました☆

思いつくままに・・・

climb 登る
climax 頂点
create 創作する
credit 信用
cooperate 協力する
construct 建設する
continuance 継続
courage  勇気
cosmopolitan 全世界的な
chance 機会
    • 5
この回答へのお礼

たくさん教えていただけて嬉しいです☆
参考にさせていただきます!!!

concord 調和

conscience 良心
climax 最高潮
commendation 賞賛
    • 7
この回答へのお礼

調和が知れてよかったです(*^^*)

champion チャンピオン

creative 創造的な
cordial 真心のこもった
colorful 色彩に富んだ

…ありふれてますね…
    • 5
この回答へのお礼

真心のこもった・・・いいですね^^*
とても参考になりました!

crown=王冠

corona=光冠
corolla=花冠・・・って
どこかの会社の車の名前ですが。
    • 3
この回答へのお礼

車の名前なんですか(’’*)?
車に詳しくないので気が付かなかったです><

capital、captain、celebrationなど、辞書を見ていけばいいのでは?

• 2
この回答へのお礼

辞書がないんですよぉ・・・
そこでひたすらネットの辞書で調べていたのですが
全然いい言葉が見つからないので、質問させていただきました☆

clear 澄んだ

clean きれいな
clever 賢い
charming 魅力的な
comfortable 快適な
celebrated 有名な
celestial 神聖な、絶世の
cultivated 教養ある
    • 3
この回答へのお礼

いい言葉ばかりですね(*^^*)
しかもこんなにたくさん・・・ありがとうございます!

わたしも一つ

cool かっこいい。
    • 3
この回答へのお礼

クールいいですね!
確か、カッコイイ人のこと、クールガイって言うんですよね~^^