アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一筆書き切符を使った旅行を計画しています。
切符の経路は、
(前略)~甲府~(身延線)~富士~(東海道本線)~静岡~(東海道新幹線)~三島~(後略)…Ⓐ
となる予定です。
この経路に加えて焼津駅に行きたいと考えています。

① Ⓐという形での経路の作成は可能でしょうか?
② 富士宮駅で途中下車をすることはできますか?
③ 静岡駅で途中下車をすることはできますか?
④ 静岡駅で途中下車をして、静岡から焼津までの切符を購入し焼津まで行く。焼津駅で焼津から静岡までの切符を購入し、静岡駅で途中下車をして、また一筆書き切符を利用する。この手順を行い焼津駅で途中下車をすることは可能でしょうか?
⑤ 静岡駅で途中下車をせずに焼津駅まで行き、焼津駅で静岡から焼津までの運賃を支払う。焼津駅で焼津から静岡までの切符を購入し、静岡駅で途中下車をして、また一筆書き切符を利用する。この手順を行い焼津駅で途中下車をすることは可能でしょうか?また焼津駅ではどのような対応をお願いするべきなのでしょうか?

以上5つとなります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1


甲府ー三島に関しては可能
2、3 可能
4、5
焼津でも静岡でも途中下車はできません。途中じゃないからです。
改札を出ることは出来ますが、きっぷは回収されます。

あなたのやりたいことが、きっぷを持ち帰ることであれば、改札の駅員に「記念にきっぷをください」と言えば良いです。
    • good
    • 0

1 Ⓐがどこか、そこまでの経路で違う。


2、3 できる。
4、5 焼津、静岡ともに途中下車では無い。

富士-静岡-新幹線-三島の経路は新富士駅があるので三島-静岡間は別線扱いなので可能です。
    • good
    • 1

>① Ⓐという形での経路の作成は…



不可。

>富士~(東海道本線)~静岡~(東海道新幹線)…

静岡駅を接続点とする以上は、新幹線と在来線は同一路線扱いで一筆書きとはなりません。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1101.html#02

>② 富士宮駅で途中下車をすることは…

前述の問題は横に置くとすれば、全行程が 101キロ以上あるのかかどうか。
前略、後略では判断できません。
https://www.jreast.co.jp/kippu/05.html

これより後の質問は、① が不可である以上、回答する意味もないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!