プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何だったのでしょうか?

社会人サークルにいる、6歳年下の社会人Aくんがいます。中学の後輩、近所に住む人。

7年くらい前から知っており、たまに社会人サークルで会うレベル。社会人サークルは複数種類があります。

とあるサークルが気になり、参加リストにAの名前があったので、久しぶりにLINEをしました。2年ぶりです。

それで、そのサークルに参加しました。

当初Aくんの態度が少し変でした。
・いちいち仕草を真似してくる。
・行く前にLINEしてくる。
(サークルのサイトに書かれている内容をわざわざLINEしてくる。参加前に参加するか聞いてくる。基本的にサークルは駅前集合ですが、私が直接参加派としらず、「駅前で待ち合わせてるよ。」とわざわざLINEしてくる。
・グループLINEのオープンチャットで画像を変えると、真似してくる
・サークル飲み会に名前を入れると、入れてる

1回社会人サークル休みみたいで、
「あれ、今週は行かないの?」とLINEしたら、「ワクチン打つから、行かない」ときて、「なるほど。毎回出欠確認メールしてくるからさw」とLINEしたら、サークルでは話しかけてはこなくなりました。LINEも来なくなりました。
意味不明です。

Aくん、何がしたかったのでしょうか?
好きとか思われてはいませんよねw?

質問者からの補足コメント

  • めんどくぜー

      補足日時:2022/05/13 22:52

A 回答 (1件)

>Aくん、何がしたかったのでしょうか?



行く前のLINEは最初にあなたからAに連絡をしたこともあったから、親切心のつもりでやっていたのではないかと思います。
直接参加派だと知っていて「駅前」って言ってきたのなら何もおかしくないと思いますが。

しぐさの真似・オープンチャットでの真似あたりは、それが面白がるだろうと思ってやっていたのではないでしょうか。

飲み会はタイミングがたまたまそうだったかもしれませんし、人によっては「~~が行くなら行こうかな」というような考え方をすることはあると思います。

総じて特段変には感じません。

そもそもAの名前があったからという理由でLINEしたほうが不思議です。
どういうつもりであなたは参加に際してAにLINEしたのでしょうか?

>意味不明です。
話しかけてこなくなったり、LINEしてこなくなったことと関連付けて考えるならば、「なるほど。毎回出欠確認メールしてくるからさw」をAがどう解釈したかを考えればいいと思います。

あなたのLINEは「毎回確認メールがあっていたのに、今回連絡がなかったから、どうしたんだろう?(って思ってLINEした)」ということが言いたかったのですよね? 対して相手は「なんで連絡してこなかったのか」という責められた気分にでもなったのではないでしょうか。わかりませんが。

それか、単純にたまたまそんな気分じゃなかったか、場の雰囲気やLINEの流れからあなたからのアクション待ち状態で反応がないから、行動を慎んだり、その意欲がなくなったかではないでしょうか。


>好きとか思われてはいませんよねw?
ないと思いますが。
それだったら、もうちょっと行動に出るでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く前にどんなサークルか
知りたいからLINEしたんです。

アクションw
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!