アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築の設計事務所に勤めながら建設現場を経験出来る副業は何かありますか?

#建設業界
#建築
#副業

A 回答 (1件)

「副業」ならいくらでも考えられるけど、設計事務所勤務で副業なんてさせてくれない。


同業になるわけでコンプラの問題が出る。
それに設計事務所でそんな余裕の時間って無いよ。
サービス残業もあるわけだし、休日返上で働くにしても今は現場でも週末は休むからね。

現場って設計事務所の工事監理じゃダメなの?
施工管理?
施工の手順を学ぶとか?
現場の何を、つまり監理の立場か、施工の立場か、またはクライアントとして双方を監督する立場か、どのスタンスにありたいわけ?

副業じゃなく正業で考えれば大小のゼネコンは自社設計の自社施工だ。
こちらは現場メインだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学校を卒業して設計事務所に勤めているため、現場経験がありません。
なので現場の方々の気持ちを少しでも理解したいと思い、何の職種でも良いので現場に出てみたいという気持ちが芽生えました。

お礼日時:2022/05/13 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!