オープンアタックの打ち方

A 回答 (3件)

クイック⇒セミ⇒センターオープン⇒レフトっとやっていくと

タイミングはつかめると思いますけど・・・
(レフトの場合です。)
ライトであればこれの逆をやってみるといいと思います。
    • 0

オープンアタックの打ち方は、高くあげられたボールの落下地点より、半歩ぐらい手前でタン タン タタンのタイミングで、ボールを自分の最高打点で捕らえます。

モーションとしては、ゆっくり打ちにいく雰囲気です。大きなモーションがいいでしょう。
ジャンプの時膝が出来るだけ沈み込むとかっこいいでしょう。
両手を大きく振りかざして、破壊力のあるモーションでボールを打ってください。
手の平は大きく広げます。ストレート、クロス、インナーと打ち分けられるよう、手首をうまくひねります。
大きいモーションでゆっくり、深く高くジャンプして最高打点で思いっきりひっぱたく、イメージトレーニングをしてください。
    • 0

オープンのどのへんが上手くいかないのでしょう?

詳しく書いてもらえないとアドバイスしようがないんですが…
    • 0