アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽のトラックのお勧めを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

デザインは好きなのを。


エンジンはオイル消費しても普通に走れるのはダイハツ、消費するようになると普通に走れないのはスズキ。
    • good
    • 0

現在新車で手に入るのがダイハツとスズキの2社のものになります。


https://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/index.htm
https://www.suzuki.co.jp/car/carry/

他社にもoemで供給されているのであちこちのディーラーでも購入できます。
トヨタとスバルはダイハツから、日産、三菱、マツダはスズキからoem供給を受けています。

この2台は長年ライバルやっているだけあってとてもよく似ています。
(ユーザー密着で鍛えられたというのもある)
ぶっちゃけディーラーとの付き合いとかで考えた方がいいです、といったものになります。

お勧め仕様ですが、使い方次第で、となってしまうので詳しい情報が無いと何とも言えません。

ただ個人でDIYとかアウトドア向けに使おう、というのであれば4WDは欲しいです。
軽トラは重量バランスがあまりよくないのでちょっとした段差や傾斜で身動きが取れなくなることがしばしばです。
そういう際に4wdだと心強いです。
    • good
    • 0

お薦めも何も、


軽トラは
キャリィトラックとハイゼットトラックしかありません。
お好きな方をどうぞ。
としか言いようがないので・・
    • good
    • 0

お勧めと言うより、ダイハツのハイゼットかスズキのキャリィの


2択じゃないでしょうか?
ホンダのアクティは生産終了していますし
スバルのサンバー、マツダのスクラムと日産のクリッパーは
それぞれ、ハイゼットとキャリィのOEMです

御自身が入手しやすいディーラーで購入すれば良いのでは?

個人的意見を述べさせて貰うのであれば、ダイハツのハイゼットジャンボ
リクライニング機能があるのは大きいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!