アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。


すごくシンプルで
・画像を張り付られる(PC内のの画像URLの張り付けでサムネイルの表示や、又 エクセルのみたいに画像を挿入できる)
・Web URLはハイパーリンクできて、クリックでChromeやIEなどで表示できる。
・Window標準のワードパッド、Evernoteより軽い

そんなメモ帳 フリーウェアご存知ありませんでしょうか、、??

すごくシンプルなのですが、
中々見つからず苦戦しています、、。

もしご存知の方おられましたら、
教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

希望しているものに近いと思いますが、こちら↓などはどうですか?


【 NanaTerry 】
ダウンロード先
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
作者サイト
https://blog.goo.ne.jp/kennyterry

アウトラインプロセッサなので、単純なワードパッドよりもいろいろな
機能が付いていますが、理解できればシンプルなソフトです。
https://novel.onl/word/nanaterry/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

これです!この様なのを探しておりました。

大変に助かりました。
有難うございました!

お礼日時:2022/05/13 06:27

Windows のメモ帳はテキストの記述だけで、URL を書いてもリンクはできませんね。

画像の URL を貼っても、サムネイルの表示はもちろん、ハイパーリンクも無理でしょう。

テキストになった URL を選択して、「Being で検索」 は可能のようです。ただ、ダブルクリックでは、何も起きません。

Windows のワードパッドは、「オブジェクトの挿入」 で画像の貼り付けや URL のリンクは有効ですね。

テキストエディタでは、URL のリンクは貼れても、サムネイルや画像そのものを貼ることはできません。あくまでも、テキストベースになります。

下記などは、それでも URL は有効ですので、メモ帳よりは使えると思います。

Windows用テキストエディター
https://jp.emeditor.com/

フリー版は下記です。

EmEditor Free
https://jp.emeditor.com/text-editor-features/his …

私は、EmEditor の一寸古いバージョンを使っています。複数のテキストをタブで表示切替が可能で、デスクトップが散らからなくて重宝しています。URL のリンクが張れるので、ホームページのデータをこれで記録しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中々よさげなソフトですね、
画像の挿入はできないですが、、

検討してみます!
有難うござます!

お礼日時:2022/05/13 06:26

「メモ帳」で良いんじゃないかな。



そして「メモ帳」でHTMLで記述する。
閲覧はWEBブラウザでOK。
そんだけ。

Windowsが16ビットアプリの頃から使用されているモノですので、とても軽い。
しかも今のものは32ビット対応しているのでさらに軽くなっています。

※ Windows10以上の環境を利用していると仮定して回答しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています