アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問ですが、大人が子供切符で自動改札を通ったら、どうやってバレるんですか?

A 回答 (3件)

子供用の切符が通るときだけ


わかるようになってます 
音だったり光だったり
    • good
    • 1

私が利用している鉄道だと、自動改札機に子供料金の切符を通すと、ランプが点きます。


駅員がそれを見て気づいて、子供料金でよいのかを確かめています。
    • good
    • 0

自動改札機は、子供切符が通ると、それを駅員に知らせています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています