アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居中、母が家事しなかったら祖母に文句言われ、
母が姉を妊娠と同時に遠方に家を買い、出産後に出ようとしたら祖母が父を泣き落として阻止され、
半年後に母が姉と家出して無事に別居。

父が五月蝿いから仕方なく月1で行ってたのに、母にだけ嫌味や再同居を言い、
母が盆正月のみにしたいと妥協案を出したら聞き入れられず、6年ほど完全に行かなくなったら何故か離婚届。

仕方なく行ったが、やはりすぐに上手くいかなくなり、私たちが懐かない歳になったら母のせい。

家を建て直したら1銭も出してくれてないし10年会ってないのに、家を建てたんだから介護しろと後出し。

小遣いも全然くれてなかったのに、今年姉の大学祝い20万と私の誕生祝い1万を、父を通じて受け取ったが、お礼は言っていない。

今のところ私には直接何も言ってこないが、旦那だけ行っている。

父は以前、母に働け働け五月蝿かったのに、母が最近パート探そうとしたら、行かなくて良いと言い出した。

また父は母に離婚離婚言っていたが、母が嫌なら出て行け!その代わり、生活費を入れて、自治会の仕事は引き続きお前がやれ!と言ったら、言わなくなった。

どんなに暇だろうが、祖母が寝込もうが、祖母は母を虐める嫌な他人なので、私たちは絶対に会いに行かない。

何か言われたら、お金も突き返すつもり。

祖母は今更、何が目的だと思いますか?

A 回答 (1件)

これは、嫁姑の問題ではなくて、夫婦の問題です。

で、この質問文を見ればわかることは、夫婦の問題とは、一方だけの問題ではない。

夫に文句と不満を垂れ流しながらも、しがみつく妻とと。そんな妻と、きっぱり切れることができない優柔不断な夫。2週くらい回って、お似合いなのかもしれません。

で、あなたは妻なんですか?それとも娘?

あなたが娘ならば、気をつけた方がいいですよ。こういう母親は、今度は不満と文句を我が子に垂れ流しながら、次は子供にしがみつくからね。
つまり、あなたの祖母と同じ、モンスターになるってこと。
    • 0