プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買えば良いですか?
バッファローのチャットをしたのですが、読みもしないで「短い文章で」と言われて使い物になりません。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

ANo.3 です。



この外付け SSD に付属のケーブルは、パソコン側が USB3.0(USB3.1/3.2) Type-A になっていて、SSD 側が USB3.0 Micro-B ですから、そのまま接続可能です。変換アダプタ等は必要ありません。

ANo.3 で紹介しているケーブルも同じもので、USB3.0 Type-A~USB3.0 Micro-B のコネクタになっています。

因みに USB 機器は、パソコン側が常に Type-A で、機器側が Type-B を使うことになっています。これが変わったのは Type-C からで、これは両端が Type-C での接続が可能になっています。

Type-A 同士や Type-B 同士のケーブルは、基本的に規格外となって、存在していません。※一部例外あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。感謝。

お礼日時:2022/05/12 16:32

https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9UM0

これ↑は USB-A-microBケーブル ですがUSB2.0規格です。このケーブルも使えますが、USB2.0の読み書きスピードでしか使えません。

SSD-PG240U3-BA は USB 3.2(Gen 1)規格ですので、これ↓のようなケーブルを使います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00C12107M
    • good
    • 1

SSD-PG240U3-BA は下記で、仕様欄には付属品で、50cm のケーブル 1 本が付属しています。

質問者さんは、これとは別にも一本ケーブルが必要なのでしょうか?

https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-pg240u …

主な付属品
・USBケーブル(A to Micro-B, 50cm)※
※USB 3.2(Gen 1)/3.1(Gen 1)/3.0/2.0で使用できます。
・取扱説明書(保証書)

補足のケーブルは、Micro-B で USB2.0 で低速になりますので駄目ですね。SSD の高速性を生かすためには、USB3.0(USB3.1/3.2 Gen1) 対応で下記のような、1m 程度の耐久性での高いケーブルが良いでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B089F9SBVJ ← ¥1,107 UGREEN USB3.0 ケーブル Microb タイプAオス - マイクロタイプBオス USB3.0マイクロケーブル 高耐久性 ナイロン編み 外付け HDD SSD ドライブ Galaxy S5 Note 3 などに対応(1m)
    • good
    • 0

本体側はMicro-Bなので、


Micro-B--TYPE-A
のケーブルを買えばよいです。
    • good
    • 0

ケーブルは付属のようですが、本体だけ手に入れたのでしょうか?


USB3.xなので

https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-pg240u …
https://www.amazon.co.jp/UGREEN-USB3-0-MicroB-US …

この辺かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私のPCはUSB TYPE-Aなのですが、どんなケーブルを

お礼日時:2022/05/12 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!