プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枕営業って売れたい本人が枕営業するんですか?それとも売らせる人の代わりに別の人が枕営業してるんですか?

A 回答 (7件)

基本的に…枕営業(まくらえいぎょう)とは、業務上で付き合いのある人間同士が、性的な関係を築くことによって、物事を有利に進めようとする営業方法のことである。



本人が直接行う時や代理を立てる事もあると思います…又、本人の身体に興味が無い場合にはご希望の方を用意するとか…

性的接待は色々有ると考えましょう。

ハニートラップにも注意。
    • good
    • 1

本人から持ちかけるのではなく、持ちかけられるんです。

    • good
    • 0

営業を体を張って取って来るのです

    • good
    • 0

昔は、マネージャーから強要(指導)されて本人がさせられていましたが、


今はそれができないので、本人が隠してする方向です。
昔の著名な男性歌手は、
地方巡業の条件が、巡業策での枕営業の提供、と言う事もありました。
    • good
    • 0

売れたい本人がする場合もあるだろうし、


人や物を売り込みたいという本人がする場合もある。
    • good
    • 0

本人ですよお。


変わりの人がしてもいいのなら
マネージャーなんかたまったものじゃありません。
あ、でも中にはいるかな…枕営業専用マネージャー笑
    • good
    • 0

本人だから枕というのだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!