プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

125のccのKLX125を購入するかもう少しお金を出して250ccのオフ車を購入するのとどちらが良いでしょうか?

用途としてはセカンドバイクで林道や未舗装といった場所へ走りに行きたくて購入する形です。ちなみに今は長距離用としてz250に乗ってます。

A 回答 (3件)

セカンドバイクでどこまで行くか?によって選択肢が変わるのでは?


80くらいで流れている一桁・二桁の幹線国道を使って、遠くの林道まで行くのであれば、250のキャパシティは魅力です。クルマと同じ流れに乗って走れますし、シフトチェンジの回数も減るので疲れにくい。
交通量・信号の少ない3桁国道や県道や広域農道を走って、近場の林道へ行くなら125でも楽しめるでしょう。
    • good
    • 0

現在、ツーリング用に250のホーネット


林道用に、KLX125に乗っています。
あなたがしたいと考えているのと同じ境遇でバイクライフを楽しんでいます。
僕も、実際にはセローにしようかと考えていましたが、
KLX
KLXの方が軽くて足つきもよくて、
経済的にもいいかな、と思って、思い切って中古を購入しました。

結果的に、大正解だと思っています。
友人のセローやCRFと林道に行くことがありますが、
よほどのことが無い限り、ツイて行けますし、
まあ、腕次第というか、林道はそんな無茶しなければ、排気量の差は出にくいし、仲間の人はクロスカブでも、一緒に走ります。

一般道でも、けっこうよく走ります。
高速は乗れないのは当然と割り切っていいし、
遠くの林道にもいかないし、
125とはいえ、本格的なオフ車といっても大丈夫なぐらいの
走破性はあります。

燃費がすごくいいです。
一般道で、50走ります。びっくりです。
そして、思ったよりもずっと低速トルクがあるし、
最高速も100は出ます。
僕はもうちょい出るように、スプロケット換えて、
FIコンピュータで、少しパワーアップもさせています。

文句なしに、お勧めします。
    • good
    • 0

林道以上のところへ行くと、


軽いというのは一つの武器です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!