アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前、心療内科の先生に診察の会話中、「人間関係はどうですか?」と聞かれ んー という感じだったのですが「なんとかできてるでしょ」と言われました。これは私が知的障害があるからでしょうか?ほかに何か疾患的な事があるからでしょうか? 心療内科の先生が言う「なんとかできてるでしょ」というのは何なんでしょうか?これは生活でも当てはまること?

なんとなくできてるってどういう状態?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今は、心療内科ではなく精神科に通っていますが。先生が患者の住所を聞くのはなぜ?「○○さん、どこに住んでるんでしたっけ」みたいな。

      補足日時:2022/05/12 21:00

A 回答 (4件)

医者は患者の氏名・住所くらいは知っています。


質問そのものには意味はないですが、言葉の
やり取りをすることで、患者の精神状態を探ろうと
してるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 21:06

>先生が患者の住所を聞くのはなぜ?「


死なれたら困るから、
場所押さえとこうか、、ってことじゃね?

自殺されたら、先生のところに警察とか
来ると思うから、あれやこれや心配してましたよー
ってな情報を持っておこうとしてるんじゃね?

www

しらんけどー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2022/05/12 21:05

特に大きな問題起きてないでしょ?


って意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 20:44

完璧にはできてないけど、全くできてないと


いうことはない状態。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!