アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんばんは

求職活動をしている30代の男性です。ハローワークやリクナビで仕事を探しているのですが、内定を頂いてもへんな会社が多く困っています。会社から見れば私のほうが変な人材かもしれませんが。。
皆様はどのような方法で今の会社を見つけたのか、教えてくださると幸いです。

参考にしたいと思います。

A 回答 (5件)

医薬品業界で二度転職してますが、一度目は新聞の求人広告(この業界ではすごく稀なことですが 苦笑)から、二度目は転職エージェント経由での転職でしたね。

二回とも給与が20%程度上がりましたので成功でした^^。
    • 0

「就職エージェント」を頼るのも一手ですよ。

自分の実績や能力を客観的に見直す機会となると思います。
大卒のひとだけでなく、高卒でも「就職エージェント」を利用し自分に合った仕事を紹介してもらうことを選択肢に入れてみましょう。

https://job-worker.com/2022/03/17/4246?gclid=Cj0 …
    • 0

「就職エージェント」を頼るのも一手ですよ。

自分の実績や能力を客観的に見直す機会となると思います。
大卒のひとだけでなく、高卒でも「就職エージェント」を利用し自分に合った仕事を紹介してもらうことを選択肢に入れてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

amelielico様

こんばんは<m(__)m>エージェントの制度を知らなかったのでとても参考になりました。

ハローワーク

• 0
この回答へのお礼

bari_saku様

ハローワークで見つけたという事ですごく羨ましいです。私はブラックばかりで参りました。。。

私は30代からずっと非正規雇用で就職してます。

自分はその気はなかったのですが、普通に頑張ったら正社員雇用の話までいったことがあります。

ハローワークやリクナビは使ったことはありますが、それ経由で就職したことはないです。

はたらこねっとで派遣とかで就業したことが多いです。
派遣元が今就業している派遣先を中断して、紹介予定派遣で他の会社を紹介されたこともあります。

非正規っていうと、正社員と違うから~って意見もありますが、
大手企業での就業も経験できますし、それこそ自分のやる気次第で紹介予定派遣などで昇格も可能です。

私は狙ってたわけではありませんが、やってみたら通用したって感じです。

どんな会社であれ、最終的には自分のやる気と能力です。
    • 0
この回答へのお礼

hgfy76様 こんばんは<m(__)m>

とても参考になる話ありがとうございました。派遣も視野に入れて活動をしてみます。