プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟が驚異的に運がありません。

生まれつき左耳難聴で、予約制で病院へ午前中に行っても診察自体を忘れられてるのか、午後になっても呼ばれず、看護師に午前9時から待ってると言ってようやく午後3時に診てもらう、当たったと思った当選品は手違いで他人の元へ、万引き容疑でバックヤードに連れていかれる(無論無罪です)、ひき逃げにあっても犯人逃走+賠償能力が全くなく泣き寝入り、人違いで殴られる、勇気を出して行った美容室では髪を染めるだけなのに手違いで髪をバッサリ切られる、くじ運は物凄く悪くて、当てた事があっても名前を張り出される段になって母が無理矢理兄の名前に変えてしまう…などなど、運がないエピソードに事は欠かないです。

どうして弟だけこんなに運が悪いんでしょうか?
何かに取り憑かれてるのでは?と思うくらいです。

弟は私や兄よりも、勉強も運動も出来が良くて品行方正な方だと思います。
お人好しな面もありますが…。
私とも仲良く穏やかな性格で、彼女とも仲良しですが、最近もキッチンカーで食べ物を注文しようとしたら、弟の番になった途端に品切れですと言った事があったそう。

弟の運が異様に悪いのは何故なのか。
この先命に関わるような不運に巻き込まれるのでは?と心配です。
運が悪い人って、何か人間的に問題があるとか関係ありますか?

A 回答 (9件)

本人が気にしていないなら良いのでは?


そこまで気にする事でもなさそうですし。

勉強や運動も出来て、彼女も居て、性格も悪くないならこれくらいなら問題無いと思います。

こんな事で腐らなくて頑張って生きていけば、この先楽しみじゃないですか?

運って、人生万事塞翁が馬みたいな事もあるから、ポジティブに捉えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

回答へ奴隷契約あったので


魂の奴隷契約してると札なんで札束支給するそうです
てっぺん迄行ったら一転
一転やってないから やってない奴隷から撒き散らされてる

やらないなら魂の奴隷なんて 作らなけれ良かったのにね

良かったのにねの方から

盗らなければ良かったのにねです
    • good
    • 0

ある程度の霊的能力を持っています。


平たく言えば弟さんに不成仏霊が取り憑いていると思われます。
それは供養が出来ていないご先祖さんの場合もありますし、どこかに行った時に憑かれて離れなくなった霊かも知れません。
とくに優しい人には霊は助けを求めてすがって来るものです。
信頼できる霊能者に相談なさることをお勧めします。
    • good
    • 2

不幸体質ってのはあるとは思いますが、聞いた話はかなりすごい内容ですよね。

これって単純に運がないって話じゃなくて、運が他に持っていかれてる感じがしますね。

運とかはその人のバイオリズムとかと関係あるそうなので1度見てもらうのも良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸い取られてるとしたら、兄からですね。

兄は弟と違い運が良いです。

占いみたいなのに見てもらったら、兄に私達兄弟は運を吸い取られてると言われました。

お礼日時:2022/05/13 18:48

ひ、ひでぇw


そういえば奴隷契約みたいなのを生まれる前にしちゃってる人がいるらしい。
なぜかリンク貼るのはダメな気がするので
「運の横取りを感じる人のための『生まれる前の契約解除』法」
で検索してみてください。

そこにも書かれていますが、本人が「身を守る」「犠牲にならない」と覚悟して強い意思を示していく気の強さを手に入れることもとても重要です。
私も似たところがありましたので気が優しいとそれができない難しさはわかりますが、それでもやらねばならぬのです。
地獄で遠慮してると搾取されるのみです。
鬼をぶん殴って安全を確保する強さを身につけねばならぬのです。

日本では、我慢しなさい優しくしなさいと正論のようにしつけられますが、残念ながらそれは「奴隷製造の洗脳セリフなのです」
素直な人はこれに引っかかり、そうじゃない人は暴君のままいじめっ子になりますよね。

優しい人は悪人には奴隷にしやすいやつだなと見られてしまいます。この世が天国なら優しいは正義ですけど、そうではないので、戦う強さを学ばねばなりません。
元の気が優しいので、やりすぎる、加減できないってことはないでしょう。

進撃の巨人でも似たようなセリフがありましたね。
「戦わねば勝てない」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奴隷契約…弟はそれをやって生まれたんでしょうかw

弟は争い事が嫌いですが、もっと強く出た方が良いですよね。

お礼日時:2022/05/13 18:38

エピソード満載で友達が沢山出来そうですね。

弟さんは体が強いのではないでしょうか?筋肉とか歯です。そういう人でついてない人を何人か知ってます。
    • good
    • 0

想像ですが…


病院の件
呼ばれたことを聞き落としていた?
商品の手違い
知らん
万引きの件
何かが聞き取りにくかったとか、聞こえにくいためにキョロキョロしていて、挙動不審に見られていた?
ひき逃げの件
車の接近や周りの警告を聞き落とした?
美容室の件
美容師が色々確認してきたが、聞き取れず空返事した?
当選の件
ステージに上がってインタビューとか…
で、代打兄ちゃんという母の配慮?

と、職業柄想像してしまいました。
もし心当たりがあるならですが、不運を嘆くよりも、難聴とどう付き合うかを考えたほうが身になるかと。
まぁ推測のこじつけなので、外してたらスルーしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補聴器で何とか聴き取れてると思いますが、聞き落としもありそうですね。

くじに関して弟の名前を張り出すとお兄ちゃんが可哀想、譲ってあげてと私も弟も無理矢理母に変えさせられてきました。
 
弟と私、特に弟は兄と母に運気を吸い取られてる気がします。

お礼日時:2022/05/13 18:44

なかなかパンチのあるエピソードが多いですね。


その点については…残念でしたとしか。

ただ、弟さんは不運"しか"ない人生なのでしょうか?
人間、悪い思い出はいつまでも覚えていて、いい思い出はすぐに忘れるものです。

あと、弟さん自身は不運と思っているのでしょうか?

何にせよ、心配したり気にかけてくれる兄ちゃんがいてくれることは、大きな幸せに感じていてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟も運悪いなと呟いてます。

不運じゃないのは彼女がいる事と、仕事がある事と、趣味で充実してる事…ですかね?

でもそれ以上に不運が襲ってきます。
彼女に告白してOKをもらった翌日にひき逃げにあったり。

お礼日時:2022/05/12 22:02

人の運って生涯で一定量だと聞いた事があります


今のうちに使い果たす人も居れば、後年から使う人も居るって話しです
ならこの先ドーンと良くなる!(カモ)知れませんよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!