教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

この世界って四次元ですよね?

ただ多次元は最低でも10以上あると聞きました。

5次元以上をわかりやすく説明よろ。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

この世界は3次元だと思うが・・・。

(-_-;)

5次元
5次元(ごじげん、五次元)は、空間の次元が5であること。次元が5である空間を5次元空間と呼ぶ。
・5次元空間内の点の座標は、5つの値を並べた位置ベクトルにより表現できる。
・5次元のベクトルの絶対値はピタゴラスの定理を拡張した形v 2 + w 2 + x 2 + y 2 + z 2 {\displaystyle {\sqrt {v^{2}+w^{2}+x^{2}+y^{2}+z^{2}}}} \sqrt{v^2+w^2+x^2+y^2+z^2}で定義される。


とのことだが、何の事かさっぱりです・・・。(-_-;)

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/5%E6%AC%A1%E5%85%83
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縦、横、高さで、この世界は表現可能ですがそれに加え、時間という概念が四次元だと思います。

ただ人間がぱっと思い浮かぶのはこれまでで、学者がすうしきで導き出してもソレハ理解してないのと同じだと思います。

お礼日時:2022/05/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング