アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月の貯金が3万円って少な過ぎですか?
1人暮らしで、毎日食べたい物を食べて、長期連休で旅行して、1番乗りたい車に乗ってます。

A 回答 (6件)

こんばんは



老後2000万円必要と言われていますが、とても足りません。

何才まで生きるかは誰にも判りませんが、税金を払う若者が減って行くのは明らかで、年金はドンドン減ってしまうと思われます。

その時は働けばいいや。と思う人もいますが、歳をとると、働く所が少ない・給料が安い・病気になる・足腰が弱るの4重苦で思うように行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/05/13 00:40

そんな贅沢をして30,000円たまればいいことなんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 18:57

貯金の目的に応じて、やればいいんじゃないですか?



貯めないのもまずいけど、
何の目的もなく、貯めよう貯めようとするのも、
心が荒むからよくないと思うし。

ほどほどがいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/05/13 00:40

生活費・自分の小遣い等ができるのなら大丈夫ですよね。


3万と言わずにもっとできるのなら増やせばいいと思います。
苦にならないようならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/05/13 00:40

毎月3万円、1年で36万円、10年で360万円、30年で1,080万円。


家、買えません。
10倍の30万円で、10,800万円 = 1億円チョット。
家、買えます。
家買った人、どれだけ頑張ったか分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/05/13 00:40

少なくないです。

収入を希望通りに使うのはモチベーションを保つためにも大切なことだと思います。
貯金しようと思うようになれば、頑張れるのもそんな人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/05/13 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!