プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナはさ、ワクチン打っても
意味ないんじゃないの?
みなさん!

また、増えてきてる!

意見ください

A 回答 (14件中1~10件)

テレビではもう騒いでいますが、去年のGWが直前から30%くらいに増えたのに対して、今年は今のところ直前とそんなに変わっていませんよ。


死者数はむしろ減っているという…。
去年は死者数もそこそこ増えているのですよね…。
まだこれからかも知れませんが。

いつものNHK特設サイトです。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

このサイトではコロナ禍初期からのグラフを通しで見れるのですが、改めて見ると、感染拡大が起きるたびにベースの数が大きく増えてますね…。
初期の感染拡大を引き起こしてしまったがために、制御できる段階をとうに過ぎてしまったこと、感覚がどんどん麻痺してきている事に気付かされます。

とはいえ、ウイルスの特徴的に脅威はだいぶ小さくなってきていると思いますし、副反応が酷いこともあるので、気持ちは分かります。

私や周りの大人は3回目まで積極的に早々に済ませましたが、うちの5歳の子は行動範囲も狭いですし、親が気をつけているので、ワクチンは見送りました。

子供については、今は謎の肝炎が怖いですね…。



因みに
新型コロナウルスは未知のウイルスではありません。
古くからあるコロナウイルスが変化したもので、呼吸器系を蝕む特徴も同じです。
分からなかったのは、その感染力とその強さからくる体への影響範囲です。

ウイルスは変異し続けるので、よく聞くインフルエンザやアデノウイルスもその変異の内容を詳しく追えていません。
大体の構造や特徴や傾向は分かっているが、どの程度の強さなのか詳しくは分からない。
そういう意味での「未知」です。

当時のインパクトを考えると、一般向けに深刻なイメージにとれる「未知」という言葉を使ったのは適切であったと思います。

今も変異を繰り返しているとは言え、データも揃ってきていますし、この騒ぎで研究も進んでいます。
mRNAワクチンなんて特に、未知では作る事ができません。

今では、変異してもどこが変わったとか、どんな特徴がありそうだとか、予測してすぐに報道されるレベルまできていますよね。
なので、もう「未知」とは言えないのではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金儲け

お礼日時:2022/05/13 05:57

いやいや、ワクチンにはこういう意味があるかもよ。



(2) 超過死亡について自己免疫疾患、帯状疱疹、免疫異常が非常に増えている「色んな原因」の一つにワク◯◯を挙げる川田龍平参議院議員ー参議院厚生労働委員会(2022年4月28日) - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金儲け

お礼日時:2022/05/13 05:57

>だから、未知のウイルスに予防はない



だからなにもしなくていいやんって主張?
主張はよそでやれ
    • good
    • 0

>撃たなくても 免疫力強いなら


はいはい。そうですね。
どうせ
『無能自民は対策もせずに個々の免疫力に頼るだけのバカ』って言うんでしょ。

どのように変異するかわからんウイルスに
体力だけで抵抗すればいいって主張してるみたいですけど
演説やら主張はどっかよそでやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、未知のウイルスに
予防はない

お礼日時:2022/05/13 00:59

SARSってやつが10年くらい前に流行りましたね


そのSARSも同じころ流行ったMERSもワクチンはありません。
いまのCOVID‑19と呼ばれているのがsars-cov-2で
sars-cov-1ってのが10年くらい前のSARSです。
そもそもワクチンは完璧ではありません。
意味あるとかないとかじゃなくて
ワクチンうちまくった中国でロックダウンしまくってるんですから
どのように変異するかわからんウイルスにはワクチンで対抗するしかないでしょ。

何もせんならせんで文句言う馬鹿も多いですけどね。

バカほど免疫力高いならワクチンもいらんやろうけど
政権と絡めてバカいうつもりならそれこそ意味がないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民だまして、金もうけ
医療なんて そんなもん!

薬くそ 商売て 言うじゃん?

騙されるなよ!

撃たなくても 免疫力強いなら
ひつようない!

お礼日時:2022/05/13 00:29

ワクチンに、重症化防止効果も、感染予防効果もあるという事は、日本の統計データからも、世界の統計データからも明らかになっている。



いまだに、それが理解できていないならば
① 情報収集能力が足りない
② 理解力が足りない
③ 思い込み、決めつけが強すぎる

何が理由かは分からないが、自分の能力を反省した方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿はだまされる!
国を信じてはいけないよ!

うそばかり

お礼日時:2022/05/13 00:15

日本のゴミでしか無い老人と政治家をコロナで葬る予定だったのに感染対策しすぎて大失敗だよな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そだな!
老人を 投票させなければ
いいんだよ!
ネット投票とか!

分かりづらくして

お礼日時:2022/05/13 00:13

現行のワクチンは2年前の武漢型ワクチンです。



デルタ株までは効果がありましたが、オミクロン株は大きく変異し、武漢株〜デルタ株までと、オミクロン株では、感染のメカニズムも、大きく変化してるそうです。

アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)は、現行のワクチンはオミクロン株BA.2にあまり適合していない、と発表しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの人が死んでるのを
国はかくしてるんだよ?

お礼日時:2022/05/13 00:14

老人に大人気の自民をどうやって落とす?


日本の有権者で投票してんの8割は老人だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、今はやりの
ころなで、老人に感染しやすく
して殺せば良いだろ!

お礼日時:2022/05/13 00:06

個人的には、現状の、致死率が極めて高い病気では完全に無いと言って良い状態の弱毒化した、新型コロナについては、感染予防対策の徹底だけで良いと思っています。



ただ、3回目接種の予防効果もそこそこあり、感染予防を特に注意すべき職種の人、感染拡大に影響しそうな立場の人には、特に、意味ないと言う訳ではないと思われます。他方、副反応などに注意が必要な人は、接種しないほうが良いと考えます。

厚生労働省 ファイザー社の新型コロナワクチンについて
有効性について など参照
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、未知のウイルスが
わかるわけないじゃん!

金儲け

お礼日時:2022/05/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!