プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこのスーパーは無料でレジ袋をつけてくれます。

基本的に飲料を買うと、お弁当とは別に小さめの袋を一枚つけてくれます。

私は、お弁当とお菓子と飲料を買いました。

すると、おばさんは一枚だけしか袋をカゴにいれてなく、お会計は現金でよろしいですか?と聞かれここで目を合わせて、はい大丈夫ですと言いました。

それまでは、顔を合わせていませんでした。

すると、いきなり袋をもう一枚足していれてくれて、さらに割り箸は必要ですか?と聞いてきました。

これって、顔を見たら意外とこちらがおじさんだったから、対応が変わったということなんでしょうか?

顔は関係ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あんた性格わるいね。二度とコメントするなよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/13 06:17

A 回答 (4件)

考えすぎだと思います。

途中で気づいただけだと思います。顔は関係ないと思います。
    • good
    • 1

たまたまでしょう。

袋を1枚しか入れない人もいれば3枚入れる人もいるだけですよ。
    • good
    • 0

袋を分けたがる人と、一つの袋でいいという人がいるので、それを過去の履歴か、或いは表情で感じ取っているのではないでしょうか。



ま、最近は袋を出さないお店が増えていますが。
    • good
    • 1

おじさんの顔ではなく、


クレーマーみたいな顔をしていたからです。

レジ打ちの方は
これまでの経験でキチガイクレーマーを見分ける能力が
備わったんでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!