プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のご時世、PCR検査が陰性で熱がなくても、風邪を完璧に完治するまで自宅待機という職場は多いですか?

A 回答 (4件)

それは聞いたことないですね。

警戒しているのはコロナなのでPCR検査で陰性で単なる風邪なら無理するなよだけですね。
    • 0

「風邪が完璧に治るまで出勤しないでください」

と言う会社はありません。自分の具合で会社へ行ってください。

何日も休むと診断書が必要になります。
    • 0

熱がないんなら出社しましょう。

なぜ休んでいるのかを把握してください。

休む理由がないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

職場から「風邪が完璧に治るまで出勤しないでください」と言われたら指示に従うしかないですか?
ちなみにうちは乳幼児の子供がいて会社規定で同居家族も風邪が完璧に治るまで自宅待機という決まりがあります

「小さい子供は風邪を引きやすいので、ほとんど仕事を休むようになりますが…」と伝えたら「小さい子は風邪を引きやすいのは分かってます。しかし今はこのご時世なので、小さいお子さんでも風邪を完璧に完治するまで自宅待機してください」「乳幼児の子供は風邪を引きやすいのは会社側も理解してるので、仕事を休む回数が多いのは仕方ないですね」「乳幼児でもコロナ感染する可能性はあります」「熱がなくてもコロナ感染する可能性はあります」「小さい子は風邪を引きやすいから規定は緩くするってわけにはいきません」と言われました

完璧ってのは、体力も完全に回復している状態までってことですかね

流石にそこまで万全を求めている会社は多くはないと思います
熱はない、咳もくしゃみも出ない、そのあたりが線引きでしょう、勿論それでも本人がまだヤバイって言うなら休ませるでしょうけど
    • 0