いつもお世話になっておりますm(_ _)m

マイラインの開始に伴う料金トラブルについて教えて下さい。

環境説明

---------------------------------------

N○T:ISDN契約

:テレほーダイ2400

某SP:インターネット契約(月度無制限コース)

---------------------------------------

マイラインの登録終了及び開始:2001年7月26日

マイラインの登録開始通知  :2001年8月31日

1ヶ月遅れのマイライン開始通知の為、インターネットのダイヤルアップ番号

の変更の必要性を知らないまま旧番号で使用した結果、約3万円の電話料金請求

が来ました。

質問です。

料金を支払う意思がありません。これは法的には有効かどうか?

大袈裟かも知れませんが、何かアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

法的には、払う必要があると思います。

マイラインというのは、使用する電話会社を選ぶシステムです。
NTT以外を選んだら、NTTのサービスであるテレホーダイが適用されないのは当たり前のことです。

しかし、今回のケースはマイライン協議会では、手続きの大幅な遅れがあったこともあり、実際には返還に応じていると報道されました。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010831-00000 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返還請求をしてみようと思います。