プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回、月一で通院しています。39歳の知的障害。IQ70。です。(この通院間隔、月一というのは意味が分かりませんが)

通院歴、数年だと思います。今は、頭痛、肩こりくらいで、診察室ではじめに私に「どうですか?」ときかれます。私は、頭痛と肩こりがひどいですと。言います。あと、母からも話を聞きます。そのあと、症状に合った薬を処方され、次回予約を取って終わりです。その繰り返しです。

いつになったら終わるのか分かりません。終わったら終わったで、年金受給してるから。5年後の診断書を書いてもらえるか不安だし。

もし、通院が終わった時、5年後、年金の診断書、書いてもらうとき、どうしたらいいんだよって感じだし。

先生に聞くのも聞きづらくて聞けません。

障害があったりすると、一生もんですか?

それから、IQ分からなくても年金受給できるの?

A 回答 (2件)

一般的に、その程度で通院しません。

    • good
    • 0

素人だす。


 多分ですが、1カ月毎の診察があるのは、向精神薬をまとめて処方できるのは最長30日分までという制限があるからでは?

 あとは正直わからんだすwww
「通院の意味?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!