アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
3月30日にTDLに行きます。親2名と小学生2名で、開園1時間ほど前から並ぶつもりです。
バズ、ハニーハント、ミクロアドベンチャー、ワンマンを楽しみたいのですが(全部初めて)
朝一の動き方等、アドバイスお願い致します!!
(スタンバイ3人とFPに1人と分かれようと思いますが、スタンバイ3人の方へ後からうまく合流できるのか?とても不安です)

それと、
車で行くので、帰りの渋滞具合はどうでしょうか? 9時頃に帰る予定ですが、高速のインターまで何分位かかりますでしょうか?
レストランのハンバーガーはテイクアウト出来ますでしょうか?

同じような質問が出ているかも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、ワンマンをどれぐらい優先させたいのかにもよりますが…。

バズ、ハニーハント、ミクロにはFPがあります。ワンマンには整理券があります。
この中で一番最初に「なくなる」のはワンマンの整理券です。
FPは枚数に限りはありますが、時間がどんどん遅くなるだけで、朝でしたらなくなるということはありません。もちろん、午後になれば発券終了するものもありますが。
なので、一番にワンマンの整理券をとってしまうのをお勧めします。

ご希望のFPの中で最初になくなるのはバズ、ハニーハントです。ですが、春休み中は学生が多くコースター系のほうが混雑する傾向にあるようですので、○○マウンテンとつくものの利用があるようでしたら、早めにFPをとってしまうかスタンバイしたほうがいいでしょう。
…ということを念頭においておいてください。

ワンマンの整理券をもらったら、私ならもう片方のグループがまずバズを覗いてみて、待ち時間が30分~1時間ならスタンバイへ。
30分ならそのままみんな一緒にスタンバイへ並んでしまって出た後ハニーハントのFPへ。
バズが1時間以上なら代表者がハニーハントのFPを取ってからバズのスタンバイへ合流。
バズは途中から建物に入りますので、そこまでに合流しておかないと合流は難しいと思います。
ハニーハントも屋外に長い列がありますが、合流はしにくいので最初から一緒に並んでおく必要があります。
ミクロは待っても1ショー待ちくらいですので、FPは使わなくてもいいと思います。

ハンバーガーは一応テイクアウトできます。
箱に入れてくださいといえば、紙製のトレーに入れてくれますが、基本的にふたはないので雨が降っていたりすると大変です。
私はいつももうひとつ箱をもらってふた代わりにしていますが、あまり量は入りません。
基本的にはパーク外の持ち出しのことは考えられていないと思っていいです。
持ち出しを考えてくれているのは、パーク内のワゴンで売っているドーナツかパーキングのドーナツ屋のドーナツだけです。
あとはランチボックス系ですね。ただしこちらも「一応パーク内で食べてください」というのを前提にしているようです。(おそらく、食中毒防止対策かと。)

車のことはわかりませんが、大体花火が終わり買い物が済んだ9時くらいが混み始める時間です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。迅速な回答ありがとうございました。アドバイスを参考にスムーズに周る事が出来きました。おかげ様で楽しい1日を過ごす事が出来ました。どうもありがとうございました。

#1です。

自分の回答に補足…。

>車で行くので、帰りの渋滞具合はどうでしょうか? 9時頃に帰る予定ですが、高速のインターまで何分位かかりますでしょうか?
レストランのハンバーガーはテイクアウト出来ますでしょうか?

…という文章の流れからしてこの場合「テイクアウト」とは「パークの外に持ち出す」という意味で#1を回答したのですが、そうでなかったらごめんなさい。
(TDRの場合一般的には、単に「テイクアウト」と言った場合は「お店から屋外へ持ち出す」と取ると思います。)
普通に屋外からパレードルートなどに持ち出すのでしたら#1のような心配は全くありません。
量が多ければトレーのまま持って行って、ゴミ箱の上にトレーを戻すこともできます。が、パーク外へ持ち出す場合はトレーは持って出られません。
持って出られるのはランチボックスと紙のトレーだけです。
    • 0

補足です。

テイクアウトって言うのは、車に持って行くとか言うのではないですよね。パレード待ちなどの場所に持って行くって事ですよね。でしたら、可能です。「外に持って行きたいのですが」と言えば紙の箱に入れてくれます。ただ、この時期は混みますから11時ぐらいから2時ぐらいまでとかはハンバーガー買うのにも3~40分かかります。場合に寄ったらそれ以上もありです。早く買うこつは、家族連れが多い列が結構ねらい目です。一番ダメなのは若い人の(同姓の)団体(中学生高校生の友達同士で来ているような感じです)で長い列になっている場所です。カップルは別です。なぜかというと、そういう団体は個別に精算する可能性が高くなるからです。ランドもシーもレジは、レジを挟んで左右に並び左、右、左、右と交互に注文します。このとき個別精算の場合は、(仮に右にその団体がいたとすると)5人の団体だからと言って一気に全部注文を取るのではなく、まず一人注文して、その後、左の人の注文を取り、その後2人目の注文、左の人の注文、3人目の注文・・・・と言う具合です。からその5人組の後に並ぶと11組後となります。人が多くても家族とかカップルだと一気に注文して精算しますから一気進みます。ですから中高校生の団体がいたらそこは避けると良いです。
それと、昼食なら、コンビニでおにぎりとか菓子パンとか買っていって、食べると言う手もあります。ペットボトルならお茶とかも持って行けます。常連はそうする人が多いです(うちもそうですが)お菓子なんかも持って行きます。どうどうと、レストラン内で食べるのはさすがに気が引けますが、パレード待ちとかで食べるのなら注意されることもないですし、暗黙の了解です(笑) 本当はピクニックエリアに出ないと行けないのですけど、買うのに苦労するぐらい混んでいるときにキャストは文句はいいません。それと、子供は混んでいるからと言って、我慢するっていうのは難しいですからね。
あと、夕食は余裕を持つのなら、予約するのがいいのですが。

それと、インターまでの時間ですが、ランド自体の出口が混みますし、どの出口になるかで変わりますが・・・
東京方面なら舞浜、千葉方面なら浦安が良いのですが・・・普通に行けばそれぞれ5分程度で行けますが、渋滞していると30~60分かかることもあります。出口が舞浜駅の前の通りに出る場所(ミッキーの駐車場)に駐車できれば10~20分で行けますが、それ以外(ドナルドやグーフィー、R1とかR2)だと、裏側のオフィシャルホテル側に出ますから、30分以上って事があります。(一般道に出るのに時間がかかりますし、出てからもちょっと距離があり、シーの人の車とも合流しますから)出るのに時間がかかるのは裏道はないですから・・・出てからならそれなりにあるのですが。
浦安市街に行ってしまうとか・・・
私なら、千葉方面なら357号に行かずに浦安市街に出て浦安インター、東京(横浜)方面なら浦安橋をわたってさらに葛西橋を渡り、新木場で乗る、東京(都心)方面なら葛西橋をわたって環状7号を北上して一之江インターから乗る、埼玉方面なら浦安橋をわたって、環七を南下して清新町インターから中央環状線に乗るって感じにします。そこに出るまでの道はパーキングの位置で変わっちゃいますし、貴方がどっち方面に帰るかで変わりますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

アトラクション、ワンマンについてはすでに回答が出ていますので、車についてです。

8時半の花火が終わって帰る人が多いので、9時頃は駐車場出口も混みます。
東京方面へお帰りの場合、駐車場を出ても高速入り口まで渋滞していることもしばしばあります。
インターは葛西、舞浜、浦安と3ヶ所ありますが、葛西が一番混むので、渋滞してそうでしたら舞浜か浦安から乗るのが早いです。
道順は、駐車場料金所でもらう地図に書かれています。
空いていれば5分ほどですが、混んでいると30分かかってしまったこともあります。

パークを出るのを少し遅らせると案外すんなり出れて、インターまで混んでいないこともあるのですが…
30日は道も混むかもしれませんので、時間に余裕を持っておいたほうがよいと思います。
    • 0