2つだけ気になってる食品があります。
それは麦茶と蜂蜜です。
なんだか夏になるたびに麦茶をがぶ飲みして
肥っちゃってるような気がします。
蜂蜜のほうは健康に良いと思い朝食のヨーグルトに混ぜて
食べたりしてるのですが
それもカロリーのほうが気になります。

A 回答 (2件)

ハチミツも糖分が80%ありますので食べ過ぎれば太ると思います。

しかし、砂糖と同量のハチミツは以外に、カロリーは低いそうです。
http://www.3838.co.jp/beepark/restaurant/restaur …

麦茶のカロリーは、過去の質問にありました。
[麦茶にはカロリーがあるのですか?]
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12592
カロリーは0のようですね。

参考URL:http://www.3838.co.jp/beepark/restaurant/restaurant_naru.html,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12592
    • 0

基本的に、ノンカロリーの水やお茶類を飲んで太るということはありませんが、水分の摂取と排出のバランスが崩れると、体に余分な水がたまり、水毒(体の中に汚い水がたまること)になってしまう恐れがあります。

健康な人の場合、一日にとるべき水分の量は1.5~2.0リットルぐらいだそうです。飲みすぎが心配なら、温めて飲むとよいでしょう。また、蜂蜜は天然のミネラルが豊富で、体には良いのですが、糖度が高いので食べ過ぎは良くないと思います。ヨーグルトに入れるなら、カロリーゼロの人工甘味料にしてみたらどうでしょうか。ドラッグストアで簡単に手に入ります。
    • 0