プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳、男性です。
現在、シルニジピン錠5mgを毎朝1錠服用しております。
血圧は、高く毎日平均160/85代あります。
右手腕に黄疸のような物が突然現れました。
詳しい方、よろしくお願いします。

「高血圧について」の質問画像

A 回答 (4件)

その薬の注意すべき点に「黄疸」とありました。

だからその薬を変えるか違うものにした方が良いですね。
    • good
    • 0

黄疸は白目が黄色くなり、全身が黄色くなります。

部分的には黄色くなりません。
また、身体がかなりだるくなります。

https://www.kango-roo.com/learning/3525/

打撲し、青あざになるほどではなかったので、黄色いあざになっただけです。

血圧の薬を薬をやめるとの頭の血管何切れて命に関わることがあります。
黄疸と思うのであれば、薬を飲みつつ医師の診察を受けてください。
    • good
    • 2

重大な副作用


肝機能障害 、 黄疸 と記載されています。
すぐ医師に相談してください。
その薬の服用は止めてください。
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
    • good
    • 0

副作用で肝機能障害、黄疸と載っています。


https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!