プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子15歳がグレーゾーンです。(IQ74) 常に怒りの感情が出ると太刀打ちできません。パニックになったりもします。
来週本人に診断結果を告げる日が来るのですが その後 本人が前向きになれる言葉や声掛けを教えてもらいたいです。

A 回答 (1件)

私は、周りの人にそれは個性だよ、みんな一人一人違った個性を持ってるんだよ。

それを生かしてこれから生きていけばいいじゃん、周りの人に言ったらサポートしてくれる。だからマイナスのイメージを持つ必要は無いよ。って中学校の時言われました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね 先日本人に伝える場に連れて行きました。パニックにはなってなかったです。またこの事で話する時有れば伝えようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!