プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々に彼の誕生日、古宇利島へ行きますが、ホテルを迷ってます。

One Suite THE TERRACE(ワンスイート ザ・テラス)
又は
ア ウェイ 沖縄古宇利 イスランド

です。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

いいですよね!沖縄!


どちらも良いと思います^^

自分はコロナ前、手前で宿を取りました^^
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/149211/149211 …
1日2組限定。隠れ家的穴場ですが^^!!!
空室が見つからないww。。。直接電話で確認するしかない。。

ーーー
ここまでは一般的な回答^^
ーーー

で、ここからが、業界関係者としての本題^^

最初から最後まで、誰かを支えるのは必ず「人の素」「無意識の性格」です。



1,https://www.ikyu.com/00002890/?review_id=1001092 …
こちらはアウェイの口コミです。
「施設や物」に対しての高評価です。=新品なら当たり前と感じます。
これはあくまでも業界人の見解です。

2,https://www.ikyu.com/vacation/00050745/?review_i …
こちらはテラスの口コミです。
「来館頂いていらっしゃる人」に全力で対応して頂いております。

ー抜粋ー
「また娘のアレルギー対応の相談にも丁寧に対応いただきました。心から感謝です。」

「子供たちはプールが気に入ったようで連日水遊びしていました。(小さめの浮き輪もご用意いただいていて子供達は大興奮)素敵な思い出をありがとうございました!」

ーーーーーーーーーーー
どう思われます??^^
ーーーーーーーーーーー
自分ならテラスかなぁ~~^^

自分が依然宿泊した1日2組限定珊瑚アベニューも「人」を重視していることが伝わる宿でした^^

接客をしていると「素」が見えてきます。
・上辺だけの笑顔と声色=会社の空気がよどんでおり、スタッフの才能が生かされていない。

・泣いたり笑ったり全力での対応=伸び伸びとスタッフが笑顔で対応し、その結果に対しても上席が責任をもって対応する^^

真逆ですよね^^
ーーーーーーーーーーーーー
で、ここからがリアルな見解。
ーーーーーーーーーーーーー

誰かを助けることが出来るスタッフがいるかどうか?
誰かを助けることが可能なスタッフの裁量権が末端までいきわたっているかどうか??
**これに尽きると思います^^

ーーー
以前、Guamのヒルトンで遊んだことあります。ビーチで仲良くなったJD2名さまが卒業旅行だったとか^^で、話の流れからヒルトンのBarで少し騒ごうと^^

雑談し話が盛り上がると自ずと「この娘!来月誕生日なんですよ!誕生祝!卒業祝い!旅行だよ!」ってw
JD2人に気づかれない様にスタッフに英語のメモ渡してサプライズド!
写真のケーキと金曜日?土曜日だったので生バンドで祝ってもらいました
^^勿論、事前段取り無しです^^

やはり、人なんですよね~~^^とっさの行動が出来るかどうかって^^

その雰囲気が感じるのがテラス。(行ったことはありませんが、口コミから感じます^^)

彼氏さんの誕生日なら、バレない様に、メールで段取り取ることはプロのホテルスタッフに取っては朝飯前ですwwww

到着時の対応は普通に一見宿泊客さん状態
→彼女さん「ねー、喉乾いたので、レストランでなんか飲みたい!」
→彼氏さんがホテル内でレストランを選びますが、既に彼女さんが手配済み!!!!
→ホテルスタッフは既知のごとく!!段取り上手!!
→彼女さんが「感謝の言葉」をさりげなく伝える。
→写真のサプライズドへ~~^^

で?どちらにされます^^

末永く~お幸せに~^^
「近々に彼の誕生日、古宇利島へ行きますが、」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!