バーベキューのできる川を探しています。
・場所は大阪の北もしくは兵庫
・オートキャンプ場ではなく、車の乗り入れ可能な河原
上記の条件を満たす、どこかよいところはないでしょうか?
すいませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

兵庫県宍粟郡一ノ宮町に福知渓谷という川があります。


とてもきれいな川で、上流に行けば河原でバーベキューも楽しめます。
下流の方は鮎釣りを楽しめますし、中流にはキャンプ場やコテージ等が
あります。車がないと行くには無理です。山の中ですので車の乗り入れは
無理だと思いますが、道の端に寄せておけばO.Kです。川まで降りるのに
30秒もかからないんですから・・・。ぜひ、検討してみてください。

参考URL:http://www.shiso.or.jp/shizen/kei01.htm

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2001/09/04 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/09/04 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県でバーベキューできる公園、川、キャンプ場

愛知県でバーベキューのできるところの載っているサイト、おすすめのところをご存知でしたら教えてください。公園、キャンプ場、川などいろいろで調べたいです。できれば名古屋から1時間暗いまでが良いです

Aベストアンサー

名古屋市緑区の、「大高緑地」に、バーベキューサイトがありますよ。

デイキャンプ場って言うみたいです。公式HPあげときました。
http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

あと、岐阜県川島町の、川島ハイエェーオアシス内にもバーベキューサイトがありますが、こちらは有料です。
バーベキューだけでなく、パーク内で、色んな施設がありますので、1日楽に過せるでしょう。

オアシスパークのHP  トップから、食のスポット内に情報があります。
http://www.oasispark.co.jp/

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

Q川、海、バーベキュー。大阪、和歌山、奈良、兵庫。

よろしくお願いします。
明日家族で行きます。が、あいにくの天気ですね、川は恐らく増水。天候はなんとか昼から回復?
の、中!
休みが明日しかなく、決行ですね。
バーベキューが出来る、浜、川、などの紹介よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車ある?

Q静岡県浜松付近でバーベキューのできる河原

高校2年です☆
夏休みに、クラスの友達(15~20人ぐらい?)と川で遊びたいねっていう話をしてます。
バーベキューなどをして、夕方になったら花火をしたいです☆日帰りです。

でも、全く初心者なのでどこがいいのか全然わからないのです。。。
どなたか、浜松市付近(浜北や磐田でもいいです)で、できれば車を使わずに電車やバスで、1時間前後で行ける範囲のいいところを知っている方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アドバイスの前に浜北に住んでいる僕の経験談を言います。
僕も中学のとき(2年前)、ってあれ?同い年ですね。
会おうと思えば会えますね・・・ハハ・・・
陸上部の野郎達十数人で(女子はトイレが無いという理由でドタキャン)
阿多古川へ行きました。リーダーの僕は修学旅行で使ったでっかいリュックを
背負って行きました。
リュックの中は、「鉄板、網、飯盒、水道水10リットル、食材、自分用の食器、タオル、水着、炭、薪、着火剤(牛乳パック)、100円ライター、他」でした。
他のみんなはそれぞれ「お前はこれをもってこい」って感じでを役割分担で、まな板、火バサミ、包丁、うちわ(火をあおぐもの)、軍手、等の物を持ってこさせました。
交通手段は・・・・・・・自転車!
浜北から天竜まで10キロぐらいをシャカシャカ走って行きました。
バーベキューにおいてはカマドを石で作り、みんなで協力して作りました。
僕はアウトドアに強い人間だったので無事大成功でした。
もしいなかったら誰も火をおこせず終わったでしょう(こういうのだけが自慢)

さて、浜松ということで、ずばり都田川でしょう。天竜川は世界的に流れの速い川で、釣りならともかく、川遊びはあまりにも危険ですよ。
都田川は遠鉄バスを利用して、行くのが現実的でしょう。
46の都田線、43の引佐線がありますが・・・
僕が回答できるのはこの4行だけです。
(それだけかい!と言われそうですが、それだけなんです。ごめんなさい。)
都田川は小さい頃家族で一回行っただけなので。
場所を見つけるには、知り合いで川へ泳ぎに行った事ある人に具体的な場所を聞き、参考URLから位置を照らし合わせて良さそうな場所をぜひ見つけてください。
健闘を祈ってます。あ、補足あればぜひ書いてくださいね。できる限り協力します。メル友とはなんか違う楽しさもあるし。

参考URL:http://navi.entetsu.co.jp/map/mp_micro.asp?mp_num=5

アドバイスの前に浜北に住んでいる僕の経験談を言います。
僕も中学のとき(2年前)、ってあれ?同い年ですね。
会おうと思えば会えますね・・・ハハ・・・
陸上部の野郎達十数人で(女子はトイレが無いという理由でドタキャン)
阿多古川へ行きました。リーダーの僕は修学旅行で使ったでっかいリュックを
背負って行きました。
リュックの中は、「鉄板、網、飯盒、水道水10リットル、食材、自分用の食器、タオル、水着、炭、薪、着火剤(牛乳パック)、100円ライター、他」でした。
他のみんなはそれぞれ...続きを読む

Q東京の河原でバーベキューが出来る場所

江戸川・荒川・中川の都内の河原でバーベキューができるところご存じのかた教えて下さい。
もし、近いところなら、上記の川以外でも結構です。

Aベストアンサー

ハゼ釣りで有名な江戸川放水路の河川敷はどうでしよう。
広くて誰の遠慮もなく干潮ならカニさんもおり夏なら海水浴をしている人も見かけました。
このころならテントかビーチパラソルもほしいですが。
場所は東京ではないですが江戸川の対岸で船橋市高谷3丁目で林ボート店が目標です。
今ならハゼも小さいですがいくらでも?釣れます。
うろことはらを取り少々塩をして日向で乾かせば、すぐバーベキューとして最高です。
冷たいビールも忘れないでね。

Q和歌山方面でバーベキューが出来るオートキャンプ場

和歌山方面でオートキャンプ(車でお昼寝する感じでテントは無しでいいです)車の近くでバーべキューが出来るお勧めの場所を教えて下さい。バーベキュー用品はレンタルで食材などは持ち込みが出来て温泉に入って帰宅できれば最高です。明日の4月1日に行きます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こん**は

 温泉が入れるとなるとこの2カ所ですね
http://www.kurasho-group.co.jp/grampus/top.html
http://irispark.hp.infoseek.co.jp/
 もっと調べればもっと出てくるでしょうけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報