プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が会おうとしてくれない。別れるべきか。。。

はじめまして。
自分は男です。付き合って2ヶ月の彼女がいます。お互い20代半ばです。

彼女は友達や家族との予定もあり、2~3週間に一度しか予定が空いていません。
自分は1ヶ月に土日が4回あるとしたら、そのうちの3回くらいは会いたいです。

彼女にもう少し頻繁に会いたいとLINEで伝えたのですが、伝えてからLINEが素っ気なくなりました。
(今はLINEの文面は元に戻って、素っ気なくないです)

もう少し頻繁に会いたいという自分の気持ちを少し伝えただけで、素っ気なくなる彼女に、正直、愛情を感じませんでした。
本当に自分のことを好きなのか疑問です。

さらに、最近デートした時に彼女から、「試験の勉強でさらに忙がしくて会いづらくなる」と言われました。
試験なら応援しようと思ったのですが、試験日は約1年後とのことでした。

僕が会いたいと伝えているのに、一年後の試験の勉強を優先する彼女が謎です。
正直、彼女に冷めてきています。



彼女は僕を心からは好きではないのでしょうかね。
別れた方がいいでしょうか?
どう対応したらよいか、アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (8件)

1年後の試験とすると…期間が空き過ぎているので、試験を口実に使って会わないようにしているのだと思います。


愛が冷めてきているんだと思います。

しかしここから巻き返すことも可能。
女の子は生理周期によってメンヘラみたいになったり不安で仕方なくなったりと気持ちが揺れ動く生き物です。
たまたまかもしれません。

今すぐ彼女の気持ちを決めつけてしまわずに、彼女としっかり向かい合うことが大事だと思いますよ。
電話なり、会って話すなりして、彼女の真意を聞き出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

巻き返すことも目指しながら、別れることも考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/22 21:25

自分が質問しているようでびっくりしました。

自分は3日前に別れましたが、質問者様の彼女と、元カノがとても似ています。正直、あなたに対する気持ちとかはちゃんとあるとは思いますが、余裕が無い方だと思います。また、恋愛に対する優先順位が低いと思います。あなたに対する想いもそこまで大きく無く、試験の方が大切なのが辛いですが事実です。自分は今もまだ、元彼女の事が好きですが、辛い思いをしていたから別れて正解だと思っています。もちろん別れて辛いです。楽しかった思い出が自分を苦しめてきます。きっとあなたはこれから、その彼女のせいで辛い思いをすると思いますし、優先順位が低いので、僕のように、向こうから別れを切り出される可能性があります。周りの人を大切にしてくれない人って本当にいるんです。それがどれだけ人を苦しめているかもわからない人なのです。冷酷です。これが現実なんですよね、、、恋愛に対する考え方が違うので、そこを認めて、今後辛くならないうちに別れる事をお勧めします。そんな冷たい彼女でも好きで、変わってくれる事を信じて付き合い続けてもいいですが、僕みたいに辛い思いをする可能性もあるので、よーく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

余裕がないから、僕と会えないということですか。
今後、さらにつらくなりそうなので、別れることを考えたいと思います。

お礼日時:2022/05/22 21:24

「試験の勉強でさらに忙がしくて会いづらくなる」と言われました。



とはあなたとは頻繁に会いたくない口実ですね。

私も彼より友達を優先する方で、彼とは頻繁に会わないタイプです。
じゃ彼を好きか…
正直大好きまでではないです。
このペースをキープしてくれる彼なら良いなと思いますけど、自分から会いたいと思えるくらいな人じゃない限りは、頻繁に会うのは重荷ですね。

彼女が同じ思考かはわからないですが、この様に無理をしてる場合もあるので、一度話し合う機会は持った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、それほど好きではないんですね。キープですか...

別れることを考えたいと思います。

お礼日時:2022/05/22 21:23

1年後の試験を理由にあなたと会う頻度を減らしたがるというか、あなたと会うまでの間を延ばそうとするのは、失礼ですが、確かに彼女からの熱があなたに向けられているとは素直に思えないものですね。



大好きってほどではないけど別れるのには惜しい男という見方もありそうな気がします。(あなたのことです)

のらりくらりキープのように扱われるのも嫌なものですよね。

「LINEでもっと会う頻度を増やしたいとわがまま言ったこと、ごめんね。君の願い通りにするといい。1年後の試験に向けて頑張りたいという事だったので、そちらに集中してください」と伝えましょう。「今までありがとう」と言ったら、あなたはそういうことを言わない人と思って驚くかもしれません。


1年後の試験を理由にデートの回数を減らしたがる人はあなたとの恋には執着してはいない様子。お別れしちゃってリセットした方がモヤモヤの解消になりそうな気もするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、それほど好きにはなってもらえてなさそうですよね。

お別れしてリセットすることを考えたいと思います。

お礼日時:2022/05/22 21:23

はい。

本音で話し合いした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2022/05/13 22:48

別れたいと伝えてもいいと思いますよ。

彼女さんとぶつかり合う気持ちで。真剣になればなるほど良い恋愛ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別れたいと伝えて、本当に別れてしまったら後悔しそうなので、別れる覚悟ができるまでは、言わないでおこうと思います。

ですが、彼女と本音で話し合う必要はありますよね。

お礼日時:2022/05/13 22:20

自分がこの人でなければならないのなら、待つしかありません。

ただ、他に好きな人が出てきて出てきた人に会いたいのなら、前の彼女は断るべきです。しつこいと事が破れてしまいます。待つかあきらめるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女の他に気になる女性はいないので、余計に彼女に執着してしまってる気がします。

今の会う頻度で待ち続けるのは、自分のストレスなのでしんどいと思います...

お礼日時:2022/05/13 22:04

教えてgooに書き込むより、同じ内容を彼女と話す話し合いをしましょう。

きっと彼女さんも話し合いの機会を待っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女と話したほうがよいですよね。
重い男と思われそうですが...

どんな風に伝えるのが良いでしょうか?
このままの会う頻度なら別れたいと伝えてしまうのは、よくないですか?

お礼日時:2022/05/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています