アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのデータ通信、SIMカードについて質問です。

海外で使うためにSIMカードを変えたのですが、データ通信が使用できません。
画像のように、電波のマークもあり、4Gの文字も表示されていますが、いざWeb閲覧やSNSを使用しようとする
と、使えないです。

これはSIMカードまたはスマホの設定の問題なのでしょうか。
どなたか詳しい方、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

「iPhoneのデータ通信、SIMカードに」の質問画像

質問者からの補足コメント

• SIMカードは2ヶ月前から使っており、最初に各種設定は済ませたので、今までの2ヶ月は使用出来ていました。
    3ヶ月目になり、追加バウチャーを発行してもらい、トップアップを行った時点で使えなくなってしまいました。

A 回答 (2件)

設定→一般→VPNとデバイス管理

から、データ専用SIMの取説に記載された「構成プロファイル」をインストールしてください。
次の場合はできない場合があります。
SIMロックが解除されていない(SIMフリー端末は大丈夫です)
auとdocomo(softbank含む)は通信方式が違うので、SIMカードの取説を読むか、サポートに問い合わせてみてください。
    • 0

APN設定、ローミング、アクティベートできていない

再起動、とか??
    • 0