プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。最近恋愛でいつも同じパターンに陥るので、明らかに自分に原因があると思い、アドバイスを頂きたく質問しました。

私は20代半ばの女性なのですが、ここ数年男性と付き合っても相手に音信普通になられ関係が終わってしまいます。
音信不通とはメールや電話を拒否されるとまでは行かず、メールは返事をもらえず、電話はとってもらえずという状態です。そこまで相手にされないので相手の家に乗り込むとか荒業的な事は実行するつもりもないのですが原因が解らず悩んでいます。

私は、あまりにも出会いが無い為出会う男性のほとんどが出会い系サイトで知り合った人なので『相手の本当の目的はセックスだけで、付き合うというのは口だけ』という事も考えられるのですが、中には婚約し、私の両親に挨拶をしに来た人もいました。しかし結果はやはり音信普通です。
金品を要求されるとか言う事も無く、『付き合ってくれ』と言われ付き合い、早ければ1週間ほど、長く続いても4ヶ月ほどで音信不通になられます。
私は押しが強い人に弱く、こちらがまだ『いいな』位にしか思ってなくても相手に『好きだ!付き合ってくれ』としつこくされると流されてしまいそれで付き合うケースばかりです。

周りの女性に相談してもみな、私を傷つけない為に答えを言わないのか、解らないとしか言われません。自分自身でもすごく振り返って考えるのですが、特にケンカをしていたり雰囲気が悪かった、飽きられているようだったと言うのは思い当たらないんです。周りの男性は遊ばれてるだけ、と言うのですがそれならそれでなぜ遊ばれるだけの女になってしまうのか、どうしたらこの生活から抜けられるのかアドバイス頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

#3の方に激しく同意です!


と、言いますか、男性全体の意見の結晶ともいえますよ。自分がしていても、身内や大切な人には、絶対にしてほしくないサイトです。

貴女の身近な女性に質問しても、正直に答えてもらえないのは当然です。
すごく惨めな質問ですし、もう同性から見ても、そのようなオーラ出ていると思います。
親友でない限り、そろそろ自分で気づけよって、気持ちじゃないかと思われます。

そのオーラというのは、やはり出会い系を通してでしか男性とつき合っていない、という事が、相手に言わずとも、分からせてしまう何かだと推測します。

よく、モテない男性が、出会いがないから、出会い系を利用しますよね、それと同等に見られるのは嫌ですよね?
男女の違いは、ひどいブスじゃない限り、とりあえずキープのために、「つき合ってくれ。」「好きだ。」
などと、いかにもひと目で気に入った様な事を女性の場合言われます。言うのはタダですからね。

いちいち男性の言葉にぐらついてはいけません。
どんな賛美で口説かれようとも、聞きなれているフリをしておけばいいんです。

出会い系サイトがこんなにも普及していない時代でも
恋愛や結婚はありました。それぞれに努力があったと思います。
短絡的に見つけようとするから、相手もそんな人が来るのです。

ダメだったらサイトで探す、という悪循環から抜けて
自分磨きに精を出してみませんか?
彼がいないことよりも、遊ばれ逃げられるほうが、カッコ悪いし、全てがもったいないです。

20代後半からだと遅いですよ。
今のうちに自覚をもって、逆転しましょう。

辛口でしたが、私も妹ならと思い、述べさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りの女性は出会い系をしている人が多く、決してコッソリという訳ではないので、感覚が鈍っているのかも知れません。
短絡的に…確かに、お手軽に考えていました。昔は普通に知り合ってお付き合いしていたのに、もうここ数年振り返ればほとんどが出会い系…
自分磨き…肩書きではなく精神的な物なんですよね、きっと。今まで自分が一番手をかけなかった所の様な気がしてきました…

お礼日時:2005/03/27 23:57

 私もそういうところがあります。

小さいころ両親にかまってもらえなかったなど育った環境もあるとおもいます。すごく自分に自信が無く不安で寂しがり屋で、彼氏がいても、満足できず出会い系辞められなかったりしませんか?外見やステイタスで人を選んでないですか?
 自分では気づかなくてもきっと行動や言動に表れてるんだと思います。
 私も何回も失敗しました。恋愛って精神的にも自立しないと出来ないと思います。周りの男にあそばれてるだけなんて、質問を読んですごく腹立つし悔しく思います。そんな軽く見られて悔しくないんですか?
 出会い系サイトが悪いとはおもいません。実際会ってもそういう人はいますし。他の方も書かれてるように、どんな小さなことでもいいので、趣味でも仕事でもじぶんなりに楽しみをみつけてください。寂しいときは女友達と集まって遊んで紛らわせて彼氏いなくてもいいやくらいになってください。
 自分に自信がついていろんな人をみていくうち見る目もやしなわれますよ。
 

この回答への補足

お礼の続きをここに書くのが正しいかは解りませんが…仰る通り自分に自信が無く不安で寂しがり屋です。親からの自立も考え以前は一人暮らししていたのですが、今は無職な事も有り実家に住んでいます。次の仕事を始めたらまた一人暮らしをしようかと思うのですが男性に良い様に使われるだけになってしまう気がしてまだ悩んでいます。結局精神的に未熟だから何に対してもこういう風になってしまうんでしょうね…本当に情けなく感じます。

補足日時:2005/03/29 14:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外見やステイタスで選ぶ…そういう傾向が強い気がします。私自身(結果何の役にも立ちませんでしたが)いわゆる高学歴高収入でした。男性にも”ある程度は”と言う感じでステイタスを要求している気がします。趣味等に打ち込んでいてもふっと気がついた時一人であると感じたくないんです。資格を取るスクールに通おうかと考えています。

お礼日時:2005/03/29 14:18

こんにちは。


まさに、出会い系を肯定する意見ですが...それ自体に罪はありません。
それをどう利用するか、です。
まさに利用です。

あなたと私は似ているかもしれません。
カレシができたら、好きな人ができたら、出会い系はぱたっとやめることができませんか?
でも、また、誰もいなくなったら探すの繰り返し。。。
やらないほうがいいのは判っているけれど、やめられない。

自分がないからだ、恋愛以外に夢中になれるものがないからだ、等いろいろ私も考えました。
少しの間やめられても、また一度戻るとダメですね。

あなたの投稿を拝見して、ちょっと尋常ではないなと思いました。
見極める能力が欠けているように見えます。

NOということをはっきり言えるようにしたほうがよいと思います。
全部YESじゃ張り合いがないし、対等でないです。

自分を見つめなおす良い機会だと思います。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り、好きな人が出来ればパタッと止めていなくなれば戻るの繰り返し。
自分を見つめ直す良い機会、そうですよね。今自分が一生かけて出来る仕事は無いか、検討しています。その目標に一生懸命に成れればと思います。

お礼日時:2005/03/29 14:11

出会い系は楽しいですよ。


実際
ちやほやしてくれるし。
可愛い可愛いって言ってくれるし。
メールで繋がっているわけですから、寂しい時に直ぐ反応してくれるし。
彼氏(?)らしき人は数人すぐにつくれるし。

お姫様になれるんですよ。

ちなみに、私も容姿には自信がありません。でも一年間で『結婚しよう』という男に出会い系では20人会いました。先方の両親にまで会わせてもらったり、鍵をもらったりしました。

で、病気になりました。
多分、妊娠できなくなってるんじゃないかな…。

で、普通に恋愛をしようとしても、結局、お姫様状態から脱せず、また、出会い系に戻っちゃって…。

悪循環だなぁ~~~

って思ってたら本当に好きな人ができるんですよ。結構、不意に!
で、その人に夢中になってると、寂しいとか、そういう感情が吹っ飛んで一直線に恋愛モードに入るんですね。

そしたらね。


すごい後悔しますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不意に本当に好きな人が出来ればいいですけどね。それまでに有った事を後悔ってのはどういった形であれ生じるとは思いますが、そう成らない様に注意します。

お礼日時:2005/03/28 14:11

No.2で回答した者です。


お礼読みました。

求められることって嬉しいですよね。
誰かに必要とされることで自信がついたりします。
でも、-mahiro-さんの体だけを求められても嬉しくないですよね。
やっぱり心を求められたいものだと思います。

誰かに側にいて欲しい、甘えさせて欲しいという
お気持ちもわかります。
でもその愛に飢えている気持ちが前面に出ていると
男性にもつけこまれやすいと思うので、
寂しいからといって、自分を受け入れてくれる一時の喜びに
溺れないように気をつけて下さいね。

ですので、恋愛以外の方法でご自分に自信がつけられるような
趣味でもなんでもいいので楽しめる何かをしてみて、
そして気持ちにゆとりと潤いを与えてあげてください。
そうすれば、まず出会いありきにならずに
余裕を持って相手を見つめていけると思うのです。

-mahiro-さんが相手に求めたもの、
それを相手も-mahiro-さんに求めてくれるような
そんなお互いが愛し愛されるような
素敵な恋愛がきっと出来ますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。
気持ちにゆとりと潤い…確かに足りない気がします。必死に「自分を求めてくれる誰か」を探している気がします。何か一生懸命になれる物を見つければ愛には飢えなくなるんでしょうか…今まで仕事を一生懸命していても同じ事をしていたので、正直自身がありません…

お礼日時:2005/03/27 23:49

こんばんわ



一度出会い系サイトでいい人に知り合えると、もっといい人がいるかもしれないといって、付き合いだしたあとも、相手が出会い系サイトを利用しているかもしれないですね。
また、出会いを出会い系サイトではなくて、友達つながりで紹介してもらうのもいいと思います。間に知り合いがいれば、変に逃げたりできなくなりますし、周囲に相談しやすくなります。

音信不通にならないためには、彼の中であなたが一番だと思われることが必要です。

内面的にも外見的にも自分を磨いて、ただ普通の恋愛をするのではなくて、-mahiro-さんといるのが楽しいと思わせると、相手は -mahiro-さんに夢中になるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間に知り合いがいれば…本当はお見合いでも紹介でも頼むからしてくれって感じなのですが、なかなかその様な機会に恵まれません。私と同じで私の周りは男友達の少ない(彼氏がいない)女性ばかりです。振り返れば私は紹介する側にしか回った事が無い気がします。
相手に夢中になってもらう…今は”一生懸命一途に愛する事では夢中になってもらえない”という位しか解らないです。やはり恋愛って難しいですね。

お礼日時:2005/03/27 23:00

こんばんは。


-mahiro-さんがどんな女性なのか、直接の知り合いではないのでご質問の答えとは若干主旨が変わってしまうのですが。
出会いを求めるのは、出会い系サイトでなくても出来るんじゃないかと思います。
文章を拝見する限りお付き合いする時間の取れる方のようですので、例えばどこかのテニスサークルや、バドミントンのサークルに入ってみるとか、夜どこか決まったお店で飲むとか。決まったお店の常連さんと仲良くなるとそこからまた人間関係が膨らみますよ。
また、英会話等の講座でも人間関係はできますし。
でも、大切なのは出会い目的ではじめず、自分を磨くチャンスを探しに出かけてください。
せっかく今フリーなんですよ!
だから今こそ自分を磨く時間を作れる時です。
そうやって自分を楽しめる人であれば、自然に周りにもそういった人が増えるようになるんじゃないかと思います。
-mahiro-さんは自分に悪い点があるんじゃないかって立ち止まって振り返る事が出来る女性です。
その気持ちがあるだけで、問題は半分は解決してますよっ。
頑張って下さい。応援しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大切なのは出会い目的で始めない…ぁぁ、ココがすごく欠けていた気がします。今通っているスポーツクラブも正直隠れた本当の目的は出会いでした。楽器が好きなので音楽活動をする団体など検討してみます。
自分を磨くチャンスを探しに…そうですよね、今の自分で駄目だからこんな事になっているんだと思います。自分を変える為に、自分磨き、ですね。

お礼日時:2005/03/27 22:50

既婚男子です。



出会い系というのは極限までシンプルになった仲介人のいない、集団見合いみたいなもんですからシステム自体に問題が有るわけではありません。

ここのカキコミの中にもネットで知り合った末、ご結婚され幸せな家庭を築かれた方も、多くいらっしゃいます。

私見ですが・・・
男性の多くは、これまで付き合ってこられた方と似たような感覚の持ち主が決して少なくありません。

お見合いなら仲人さんが、、
紹介なら上司や友人が、、

お相手の女性以外にも責任を感じざるを得ない対象がいるから無責任な付き合いが出来にくいだけです。

質問者殿のお悩みは、すでに自覚がお有りの様ではないですか。

押しに弱い、流されやすい性格。

たまたま出会い系に手を出されたゆえに、そのような事象が多々発生しただけで、出会い系から足を洗えば改善されるような問題ではないようです。

ありふれた助言のようですが、仕事でも趣味でも、打ち込めるものを見つけ、ご自分に自信を付けられれば。

※交際の申し込みを断ると、、相手に悪いな・・・
とか思ったりしてません?
悪いとは言いませんが、そんなスタートを切った付き合いは恋愛には発展しにくいんじゃないかなと思います。

男なんぞ、それこそウジャウジャいます。
いい男を見つけてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
打ち込めるもの…以前仕事をしていた頃は「趣味は仕事」という位仕事にのめり込み仕事漬けの毎日だったのですが、それでも誰か側にいて欲しい、甘えさせて欲しい、好きな人に会えるなら寝る間を惜しんでも構わないと考えてしまいます。家庭で甘えられる相手や本当に心を開けられる相手がいなかったからでしょうか、恋愛に非常に依存してしまいます。
交際の申し込みを断ると相手に悪い…とまでは思いません。嫌な女なのですが、自分がお付き合いは出来ないと思った相手には全く興味が無くなってしまいます。過去に2人ほど男友達に犯されかけてから男女間に友情は無いと考えるようになり、男性とはお付き合いするか友達にもならないかのどちらかでしか考えられなくなりました。数少ない周りの男性は全て(過去に普通に別れた)元彼だけです。
この様に偏った男性観が有るから”見る目”が育たないんですかね…

お礼日時:2005/03/27 22:46

あのね、ここ初めてなようなのでオレキツイこというかもしれないけど、ちゃんと聞くんだよ。

オトコにとっちゃあ出会い系の最終目的はセックスなんだよ!キミの周りの男性が遊ばれてるだけってのは正解だよ。キミが好きとか嫌いの問題じゃ全くないんだよ!いかに多くの女の人と多くエッチするかが出会い系のオトコの本心なんだよ。だから音信不通になるのなんて決まってるじゃん。初めて質問するようだから言うけど、キミと同じような質問やま程ここにくるんだけどさ。オレはそのたびに言うんだけど、ただ単にキミのカラダが欲しいから、エッチできるまではキミを、まるでこの世界で始めてあった魅力的な女性だなんだかんだって持ち上げるのがそいつらの常套手段なんだよ。それでキミがその気になれば、やつらは一気に強引に好き攻撃を始めてエッチにもちこむんだよ。そしてこれはどうも落ちそうになかったらさっさと切り上げるんだよ!婚約だって、なんだってするってのそいつらは。キミが考えてる数十倍ウワテなんだから、そしてとんずらすればいいんだから。どうしたらこの生活から抜けられるのかアドバイス頂きたいです。ってのはまず出会い系からは絶対足洗う事!それから出会い系を肯定する人間がいてもキミの場合は絶対相手にしちゃダメ!ここには出会い系で多くの女の人泣かせてるオトコもちゃんとチェックしてるんだから。そしてメールだけのお友達なら問題ないでしょうとか、うまいコトいうかもしれないけど、その手にキミは乗っちゃダメ!世間知らずみたいだから(語弊があったらごめん)人間メールだけで済むと思う?必ずどんな人なんだろうな?ってなるんだから、そこをついて今度会おうよ!ってなって1回目ぐらいは普通に遊んでキミを信用させるのがそいつらの手なんだから。それなら親戚のおばちゃんとか、ココロの許せる親友に紹介してもらうとか、お見合いしたほうがまだいいよ。そんなコトばっかしてたらいつか病気もらって,ココロもボロボロになるんだからな。オトコサイドからは自分達に不利なコトはあんまり言わないけど、自分の妹だと思って考えたら言わずいられないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず出会い系から足を洗う…私みたいに割り切れない、本当に真面目に付き合える人を探しているような人間は出会い系を利用すべきではないんでしょうね。それは、やはり馬鹿な私でも解ってはいるつもりなんですが、本当に出会い系以外に出会いの方法が無い気がするんです。先日まで接客業をしていたのですが、社長が30代の、若い人ばかりの会社でした。私が役職付だったもので部下に手を出す訳にもいかず、お客様に手を出す訳にもいかず、また友達の紹介等は私の大体の年収を聞いているらしく「自分より稼ぐ女に紹介で会いたい男なんて居ないよ」と紹介すらしてもらえませんでした。今は退職し、スポーツクラブに通う等し家にこもらないようにしているのですが選んだジムが年配の人ばかりのジムで同年代の女性すらいません。
何もしなくても、男性が近寄ってくるような美貌であれば問題無いのでしょうが、結局出会い系しか…という気持ちになってしまいます。

お礼日時:2005/03/27 21:28

こんばんは、-mahiro-さん。



まず出会い系サイトで知り合った場合は
全てとは言わないですが、初めから体目的の男性が
多いですので、注意が必要です。
-mahiro-さんだけが遊ばれたのではなく、そこにいる男性に
それを目的とした人が多いというだけの話です。

ですが、みんながみんなそうではないのも事実なので
どうすれば遊ばれずに済むのか、それを回答したいと思います。

まずは、安易にお付き合いをしないということです。
相手は体の関係を結ぶことが最終目標になっているため
付き合いたいとか、甘い言葉で女性を惑わせ落とす作戦です。
そこにホイホイかかってしまえば、相手の思うツボですよね。

なので相手がどんな人間か、
本当に付き合う程相手のことを-mahiro-さんご自身も好きなのか
よくよく見極めてからお付き合いなされるが一番です。

そしてお付き合いをしても、簡単に体を許さないことです。
それによってそればかりが目的の男性ならば、自然に
-mahiro-さんから離れていくでしょう。
そうじゃない場合はそれでも-mahiro-さんの元から
いなくなりはしないと思います。
言い方は悪いですが、そうやって男性をふるいにかけないと
-mahiro-さんが傷付くことになってしまいます。

流されていては、いつまでたってもいい恋愛は出来ません。
ご自分の意思をしっかり持って、それ伴った行動をすれば
今までのようなことはなくなるのではないかと思います。

幸せないい恋愛、お付き合いが出来るように願っています。
そろそろ春ですし、出会いの季節ですね^^
頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安易にお付き合いをしない…今まですごく安易でした。出会い系サイトで知り合って2、3日で会い会ったその日にお付き合い(セックス含む)と言う事も多いです。おっしゃるとおり相手の思う壺だったと思います。
私自身が相手を好きなのかよく見極める…あまり深く考えていなかった気がします。求められる事が嬉しくて「私を好きでいてくれる人が好き」と感じていました。
男性をふるいにかける…まず、男性を見る目を養う事が大事なんですね。実はそこが一番苦手なんです…春ですもんね、頑張ってみます!

お礼日時:2005/03/27 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!