アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思うのですが、カレーライスとハンバーグは家で作るのは一番おいしいです。その他にもあるかもしれませんが、特にカレーは家のが一番おいしいです。理由は何でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

自分好みの味だからです。

市販の服はSMLで、おおよその人に会うように作っていますが多少体にはフイッとしていません。オートクチュールは、自分の体にピッタリと有った物。同じように店舗の味は貴方の味覚に合わせていないからです
    • 1
この回答へのお礼

まあ洋服はそうですね。あまり自分の体にフィットしないです。オーダーメイドではないからです。料理もそうですが特にカレーライスは好みがあるので、自宅で手間暇かけて長時間煮込み、りんごを剃って入れたり、バターを入れたり、蜂蜜を入れたりすると本当に美味しくなります。お店のはコストがかかるので、ここまで手間暇掛けないからかもしれないですね。

料理が上手だという自慢ですか

• 0
この回答へのお礼

そうではありません。何回も今まで外食しましたがカレーはどの店のもあまりおいしくないですね。大量生産だからでしょうか?