アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESETで特定のサイトに行くと画面右下にブロック表示されなかった。なにもウィルスをブロックしましたとか出ませんでした。これはウィルスにパソコンが乗っ取られたのでしょうか?心配になり何度もスキャンしました。そしてノートンでそのサイトへ行くと「攻撃を遮断しました」と出てESETには出てこなかったので検出できなかったのかなあ と思いまた心配になりスキャンしましたがこれもウィルスが見つからなかったです。
ESETはサイトのウィルスを素通りさせてしまうのでしょうか?ノートンはちゃんと攻撃を遮断してくれます。

A 回答 (3件)

ESETは遮断してくれます。


もし素通りしてノートンだけがブロック出来るならノートンでスキャンして出てこないのはノートンの検知に問題があります。

また、ウィルス対策ソフトを2ついれると競合して正しく動作しないので片方消すことをオススメします。
    • good
    • 1

ノートンもESETもブラックリスト方式で、ウイルスを検出していると思います。


つまりは事前に「ウイルス指名手配」のデータがソフトに届いていれば、危険だとわかるし、そうでなければ、見逃してしまいます。

だから、Aというソフトではウイルスが検出されるけど、Bというソフトではウイルスが検出されないってことは普通にありえることです。

なので、ブラックリスト方式のアンチウイルスソフトではウイルス等の攻撃は防ぎきれない、万全ではないってことです。
    • good
    • 0

>ノートンはちゃんと攻撃を遮断してくれます。



もしかして、ウイルスソフト2つ入ってますか??

もし入っている場合、片方のウイルスソフトの動作が止まるので
その停止されたウイルスソフトは何も動きません。

ウイルスソフトの競合は良くないので、どちらかアンインストール
することをお勧めします。
(パソコンが不安定になったり、誤作動につながります...)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!