プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏(48)と付き合って1ヶ月半
会話が弾まないと言うか
私(38)は普段はベラベラ話すタイプですけど、、

彼氏があまりにも口数が少なくて
車乗ってる時も、遊びに行っても
彼氏の自宅に居ても、
ラインも私から話振らないとなんもない
なので、私も会ってる時口数が少なくなってしまいます。
あまり話しかけてこないと私に興味ないのかなと思ってしまいます。

でも、話さない分か彼氏の好き好きーという愛情表現だけは分かりやすいです。
私は愛情表現はあまりしないです。

会話が必要なのか、愛情表現が必要なのかどちらが大事なのでしょうか?
両方あればいいのですが…

A 回答 (5件)

セックスはしていますか。



口数は少ないけど会う度にセックスしてるなーというなら、ただのセックス要員でしょうね。

好き好きーという表現も(あなたの身体が)好き好きーということかもしれません。

セックスはない、もしくは頻繁ではないというなら、それが彼の付き合い方なのでしょうね。

彼に結婚歴があるかわかりませんが、結婚歴がないとしたら、あるいはバツイチ、バツニであったなら、そういう面白味のないところが理由でしょう。

さて、会話はあった方がいいですが、会話を欲していない人に会話を求めても無理ですよね。

会話と愛情表現と、どっちも大切なのでどちらが大切かを選ぶのは難しいですが、会話が少ないというのは他人とのコミュニケーションに難があるということであり、彼が精神的に未熟なのかなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスはほぼしてません、無くてもいいのかなと思うほど彼氏はやろうともしません。イチャイチャはしますけど…

離婚歴あります、何となく
会話とかセックスレスとかあるのかと思いましたが…。

確かに、会話あったらいいですが
無理に話させようと思いませんが
寂しいですね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 13:37

彼氏と同年代の男性です。



主さまに興味がないことは無いと思います。
であれば、会わないですしね。

聞き役に徹しているのかもしれません。
カップルによってそれぞれだと思うので、会話か愛情表現か、は
一概には言えないです。

将来をきちんと見据えて話していけば、変わってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味あるこら会うんですよね、しかし
でも彼は1ヶ月会わなくても大丈夫なタイプみたいで、それはちょっと無理かなと思ってしまいます。

聞き役に徹しているのですかぁ〜
私はベラベラ話すタイプ、ですが
相手が話すタイプだからこそ
ベラベラ話すんですよね(・_・;)

将来どうなるのか、口数が少ないので
何となく考えつかないです。
あまり会話のない夫婦生活って寂しいです。お互いバツイチですので…

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 14:52

お互いに不足しているものを補い合う素敵なカップルと言う印象です。



お互いの苦手をお互いで補えるって素敵なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?
あまり話しかけてこないから、こちらも
口数が少なくなってしまいます。

普段相手も話すからこちらも話すと言う会話になりますが、、

気にしないで話すようにしたらいいんですけど、何だか一人だけ頑張って話すぐらいなら、話さなくてもいっかーと最近思ってます(笑)
話さなくても彼なら最近苦にならなくなってきました(笑)

コメントありがとうございました。そうですか?
あまり話しかけてこないから、こちらも
口数が少なくなってしまいます。

普段相手も話すからこちらも話すと言う会話になりますが、、

気にしないで話すようにしたらいいんですけど、何だか一人だけ頑張って話すぐらいなら、話さなくてもいっかーと最近思ってます(笑)
話さなくても彼なら最近苦にならなくなってきました(笑)

お礼日時:2022/05/14 13:43

それでバランス取れていれば、それで良いのです。



どちらがどうの、、、という事ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜バランスとれていればですか〜
どちらがどうのって事ではないって事なんですね。

でま、私もたまには話しかけられたいと思います(・_・;)
私が話しかけなかったら
どうなるのかわかりませんけど…

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 13:48

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!