プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルは1GBなら390円ぐらいにすべきじゃん?
普通の値段取るなら、docomo回線がええわな?楽天モバイルは都会では圏外連発だから

A 回答 (16件中1~10件)

( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

他社からクレームが入ってるんですよ‼️?┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本通信290円やから君はダメやね

お礼日時:2022/05/15 22:20

他のキャリアとの関係で、安すぎるのはちょっとと上の方からクレームが入ったんだわ。

どうせ、ドコモへ天下りする都合だろうけど。
その代わり、プラチナバンドを・・・
という話があったかどうかは知らんけどね。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天も天下り受け入れないのがマヌケ説?

お礼日時:2022/05/15 13:50

お礼の通話品質についてですが、2年くらい前は確かに酷かったですね。

しかし、現在は楽天リンク通話でつかう回線はWiFiとLTEが選べます。自宅のWiFi環境が脆弱な場合でも以前はWiFi優先だったので恐らく音質が悪かったのだと思います。その場合、楽天リンクの設定でLTEにすれば音質は良くなると思いますよ。下手なIP電話やSkypeアウトなどよりも音質がよくでビビります。というか、他のIP電話(家には1つ050の固定IP電話があるがそれを使う気にならない)が使えなくなるレベルで楽天リンクの音質は良いですね。

まぁ、近所にドコモの基地局があって、22円/30秒の通話料が支払えるなら、ドコモ択一でしょう。ただ、私ならドコモにお金を払うくらいなら何時間話しても月1000円程度(しかも1GBもついてくる)の楽天を選ぶかな。
    • good
    • 1

日本通信が1GB 290円で提供しているから、290円以下でしょうね。


290円の金額なら、日本通信をとるって人も一部いますから。

落胆モバイルって赤字だから、金を落としてくれない客はいらないから、金をとるようにしたって形でしょうね。
    • good
    • 1

>フットワーク軽くないと楽天モバイルにしてないから



つまり「暇で暇でスマホいじるしかする脳がない人」ってことでいい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいんちゃう?

お礼日時:2022/05/14 16:50

楽天リンクがあれば、電波が通じればそのまま、WiFiが通じれば


音声通話が24時間し放題。
格安SIMでも通話し放題だとパケットと合わせるといくら安くても1500円は必要なので楽天のプランはまだまだ安いと思います。
というか、これがあるから楽天が切れないです。

あと、楽天市場で結構買い物する人なら実は実質タダになる人も実は多いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽天リンク、通話品質がよろしくなくない?

お礼日時:2022/05/14 15:19

その通り!!!!


まあ タダはそのうち無くなるとは思ってましたが、
つながりの悪い今の状態で、それも3Gまで980円って、、、笑

他でもっとつながって、安いのが結構ありますからね!

お客をバカにしているとか思えません。
もしそうでないなら、もう通信事業やめる気なのかもしれませんね。

1Gまで500円(ワンコイン)程度なら払ったのに、、、、
(許容の上限。390円なら言う事なし)

楽天 終わったね!!!!
    • good
    • 3

0円キャンペーンは、まさしく三木谷流のオチャラケ商法でしたね。



自分は去年夏が更新月だったので、楽天への乗り換えを真剣に考えましたが、楽天では本気で電波がつながるんかいな?と心配になり、Softbankに踏み留まりました。

おっしゃる通り、1GBで充分な人もいるはずですよ。
高齢者の事を考えたらネット接続よりも、通話無料を積極採用しなければ3Gガラケーからの「乗換獲得」が出来ないでしょ!! 

三木谷ちゃん(^^♪
アンタほんまにアホやで...どうもならんわ(/ω\)
    • good
    • 4

びっくり、つながらないこと多いのに料金取るの?


辞め辞めですが、MNPした方がお得な会社あれば
考える、2カ月の猶予です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!