アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですがよろしくお願いします。
私は30代中盤女です。
7年くらい友人関係の3歳年下の男性がいます。
出会いは前の職場です。飲み会で私から声をかけて仲良くなり飲むようになりました。
2人で飲んだり、他の職場の人交えて飲んだりしてました。
私の彼へのスタンスは、好きだしかっこいいと思うけど男性としては見ていない…って感じです。付き合いたいとかはなく、飲み友達のままでいいって思ってました。ずっと年上が好きだったので。彼はそんな私に付き合ってくれてる感じでした。
でも出会って2年くらいたつと、徐々に楽で良いなと思い始めて、好きなのかな?ぐらいに気持ちがなっていきました。

そんな時、いつもの様に飲みに誘いました。いつも前日とか直前に約束する事が多かったので、その時も金曜の夜に明日夜飲もうとLINEしました。彼はOKで、時間何時にするかって所でLINEが途絶えました。
夜だったので寝たのかなと思い、次の日LINE待つも来ず、結局返信は日曜の夕方でした。体調不良だったとの事。
何か一気に気持ちが氷点下まで下がってしまいました。軽い約束だけど連絡無しのすっぽかしだし、体調不良でもLINEくらい一言出来るし、絶対嘘だろうなって…。
私の事は何とも思ってないんだなってのと、人として嫌だなって思いそれ以降二人で飲みに行くのは辞めました。100%私からいつも誘っていたので、私が誘わなくなっただけですが。
今までの彼は優しく誠実で、そういう事はその一回だけでした。でもこれが彼の本当の姿でもあるのかな?とも思いました。職場が繋がっていたので、優しく誠実だったのかなって。

その次に会ったのは一ヶ月後で、少人数の飲み会でした。その時にこの前はごめんと言われお詫びのお菓子を貰いました。ちょうど約束すっぽかしが3月で、その時渡せなかったという事でホワイトデーのお返しも兼ねてるとの事でした。
私は軽い約束だったし大丈夫だよ、約束後に何か予定入ったかと思ったし。と気にしてない風にしています。

それから一年半くらいは少人数の飲み会で会うだけで、普通に接しました。その間その彼は好きな人が出来て振られたり、最後に会った時には彼女が出来たと報告がありました。本当に何とも思わなかったです。
その後コロナが始まり3年くらい会わない期間があきました。その間本当に何も思わず考えもしなかったです。二度と会わなくてもいいやくらいの気持ちです。

そして最近、久々に仲間で飲み会をしました。
そしたら前より男っぽくなっていてドキドキしました。彼女とは同棲までしたけど、数ヶ月前に別れて今はフリーとの事。
私が気になってしまったと同時に、彼も同じ気持ちだなとなんとなく分かりました。
そしてその後2人で飲みたいとLINEがきました。初めて誘われました。
私も良いなと思いましたが、あの時の事を思い出しては気持ちが冷めたり…でも久々に会った時の事を思い出すとときめいたり…。

皆さんはその時の彼の行動はどう思いますか?
前の事をぐちぐち言ってる私は器が小さいですかね?

A 回答 (1件)

はい。

小さいですねッ!
    • 5