プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女(友人)グループが壊れたかもしれません。
私がいる男女グループのメンバーを
A、B、C子、D子、私とします。AとBは男です。
皆、学生です。

Aの家で飲み会をしました。
その時のメンバーは、AとC子とD子と私、Bはいませんでした。あと、EとFも来てました。EとFは男です。

その飲み会で、ゲームをしながら、とても強いお酒をおちょこに入れて、皆飲みました。
皆どんどん酔っていき記憶が無くなったりしていました。

そこで、C子とEが急に、コンビニでお酒を買ってくると行って出ていきました。全く帰ってこないのでFとAが順番に様子を見に行きました。

そしたら外でC子とEがセ○○スをしていたらしいです。

C子は誤魔化していますが、このことは、この飲み方来ていたメンバー皆が知っています。

これが原因で、今、AはC子のことを嫌いになったかもしれません。私はC子と仲が良いので、今まで通り仲良くやってます。私とC子は今とても、Aと気まずいです。私は悪いことはしてないのですが、C子と一緒いるからかもしれません。

C子とEはお互いに彼氏と彼女がいるのに、そういうことをしたことにAは怒っています。また、AはC子に注意したのにC子から、うるさいと言われたことにも怒っています。

その後、C子から彼氏と別れたと聞きました。
C子は、今までの彼氏は付き合うまでの期間が長く本当に好きだから付き合ってました。本当に好きだとその人以外目に入らないと言っていました。
でも今の彼氏は、付き合うまでの期間が短く本当は好きじゃなかったと言っていました。好きじゃなかったから他の人に目移りしたと言っていました。だから別れたと言っていました。
確かにCは今の彼氏と付き合う前、彼氏ができないと焦っていたので、それが原因かなと思いました。

私は今まで、通り皆で仲良くしたいのにできないことが、とても寂しくて辛いです。
どうしたらいいかアドバイスください。

質問者からの補足コメント

• アドバイスじゃなくても皆さんの意見を聞かせてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

気持ちはすごくわかる。

みんなと仲良くしたいよね。

でも同じグループだとしてもAがC子やEをどう思うかはAの問題だし、Aの自由です。あなたを含め誰にも人の考えはコントロールできません。

だからあなたに出来ることは、
あなた自身とそれぞれ個々との関係を築くこと、です。
AとC子の関係には介入できないけど、
あなたとA、あなたとC子、あなたとEの関係は、あなたの行動や言動やフィルターによって変えられます。

あなたが個々と友好的な関係を継続できていれば、将来時を経てこの件が冷めたときに、あなたを中心にまたみんなが集まれるかもしれないよ。

いずれにせよ時間は必要だと思うから、今すぐに修復!と焦らないほうが良いと思います。

ちなみに、Aに対してあなたが気まずく感じることはまず一切理由がないですね。あなたがA・Eとも変わらず友達でいられることが、結構肝だと思いました!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ほとぼりがさめるまで待とうと、思います。
とりあえず、私が個人個人との繋がりを大切にして行こうと思います。