プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

レンジのフタを途中で開けて点滅している(鳴る前に)そのままの状態で人が忘れていたら言いますか?

今朝出かける用事があったのでバタバタしており、子供の食べる物をチンして途中で開けたのですが、取り消しボタンを押し忘れて今まで点滅しっぱなしでした。
夫が仕事から帰ってくるとすぐそれに気づいて、レンジ点滅してるんだけど!と。何回か指摘されていますが、バタバタしていると物だけを出して子供とご飯を食べている間に忘れてしまいます。

夫にごめん忘れてた。と言ったら、機嫌が悪くなりました。
今日は近くの公園で子供向けイベントがやっており、前々から子供と約束していたので祖母と一緒に行っていました。
私はもう少しで妊娠後期の妊婦です。イベントにいた時トイレへ行くと少量ですが出血がありすぐ帰ってきました。
それで以前受診したこともあります。
夫が帰ってきてから伝えるとレンジの件で機嫌が悪いので、そうですか。と棒読みです。こっちはめちゃくちゃ不安な状態なのに、そうですか以外に何も言ってくれません。

レンジの点滅くらいって思ってしまうのですが…
妻の体調より、機嫌が悪くなるほど点滅が気になりますか?
教えてください…

A 回答 (4件)

レンジのことはきっかけかもです、不満が募っているのかも。

仕方ないでしょって態度ひとつでも、相手に伝わり方が本音と違ったりすると、話を聞かない印象になってしまうことも人によってはあるみたいなので、
あんまり気にしすぎて暗くなるよりかは、いつも通りで良いのかも。

あと、できることなら会話をするように心がけてみると良いかも…?
(忘れてるよ!/あ〜また忘れちゃった!教えてくれてありがとう〜出かけていて全然気付かなかったよ汗)
(あ〜また忘れちゃった、閉めてくれてありがとう!助かる〜)
    • 0

旦那さんが怒っている原因は、「点滅が気になるから」というより、「何度言っても同じ事をされるから」だと思うのですが、そもそも、「電子レンジのランプが点滅してて何が駄目なのか」という話ですよね。

冷蔵庫、冷凍庫を開けっ放しにするのは中身に影響しますから駄目だと思いますが、電子レンジはそれが無いですよね。何が悪いのかという話です。

又、こういった問題の時に私はいつも言うのですが、「人の注意力に頼っては駄目」です。人間の注意力なんて大した事無いんです。それでは絶対にミスは起こります。本当は旦那さんも人生において同様のミスをしている筈ですよ。

ランプが気になるなら、ランプ部分にアルミのテープでも貼っておけば良いです。

もっと言えば、途中で電子レンジのフタを開けたら正常停止の動作にならない電子レンジ側にも問題があると思います。ランプを点滅させる必要なんてないでしょう。

違う電子レンジに買い替えても良いと思います。電子レンジがどうとか、くだらない事で揉める必要が無くなれば安いもんだと思います。中古なら安くでも買えますし。

又、人の旦那さんの事を悪く言いたくはないですが、電子レンジのランプごときで文句を言うのは非常に器が小さいです。
    • 0

個人的には点滅していたら言わずに点滅を消すだけです。

体調より点滅が気になるというより、今まで何度か指摘してるのに同じ事をしているからではないでしょうか。

育児と妊娠中で色々と大変でしょうが、もし、あなたが旦那に指摘したのに同じ事を何度もされたら、謝ってはいるけど話を聞いてるのかな。と思いませんか。
レンジを消し忘れていたら、その時はごめんけど、消してくれると助かる。と伝えればさすがに旦那も不機嫌にはならないでしょう。
    • 0

私だったら、レンジに入ったままだね、と指摘しますが、

機嫌は悪くなりません。
    • 0